2013年に不動産投資を始めて、1年に1物件を目標に積み上げてきました。


2013年
倉庫(競売)→売却済
アパート1号(4戸)→売却済
アパート2号(4戸)

2014年
アパート3号(8戸)

2015年
アパート4号(4戸)

2016年
戸建1号

2017年
アパート5号(6戸)

2018年
アパート6号(6戸/鉄骨)

2019年
土地(競売)
戸建2号(新築)
戸建3号
戸建4号

2020年
戸建5号

基本的には、立地や値段の優位性が高くなければ単身用でなくファミリー用を購入する方針で運営してきました。
そして、競売にも挑戦(なかなか買えませんが)、中古だけでなく新築(戸建)、再建築不可(戸建)、倉庫と様々なジャンルを購入してきました。

2017年からは法人を設立し、面を広げて取り組んでいます。
当初からCF100万/月を目標に掲げて取り組んでいますが、現状は33室でCF70万/月ほどです。
これは表面CFであり管理費や保険、固定資産税など引くと目標とするCFには程遠い。
自分自身は5年以内にFIREしたいとか思っていないので焦って急拡大する必要はないと思ってます。前にも書きましたが、今やっている仕事は楽しく、個人では経験できない機会を提供してもらっており、とても充実している。
ただただ、最初の目標の100万円/月のCFを目指して着実に歩み、早期退職募集や役職定年もしくは60歳になった時に余裕を持ってライフプランを選択できるようしておきたいと思う。


波乗り大家 かんたろう真顔

不動産投資ランキング