今日は休み!! | つくば市美容室ジールサロンのヤサキblog

つくば市美容室ジールサロンのヤサキblog

国際理容美容専門学校卒。丁寧で正確な技術に定評があり、ショートヘアに強いこだわりを持っている。女性だけでなく男性のお客様も多い。お客様のライフスタイルや骨格に合わせた究極のショートヘアを日々追求している。

ジールサロンはほぼ月火休みをいただいているので今日は休みです!


先週のシルバーウィークの火曜日は年に1、2回の祝日休みでした。

カレンダーの赤い日はやはりどこいっても混んでる!!

出掛けても車を停めるのになかなか停めれませんでした!


今日はいつもの平日休み。


いやぁ、平日休みは静かでいいですねぇ。

でも、家の平日の朝は実は騒がしいのです。

理由はこの子。



僕の17歳下の弟です。4人兄弟の末っ子。まだ小学5年生です。

彼のおかげで平日の朝はバタバタしています。大騒ぎしていることも。


今日は平日休み。

ん?んん?あれ?

なんか朝静かだった気がする。

部屋から出てリビングにいくと…
そこには!!!!なんと!!!!





えぇえええぇえ!!!!!!!!


いま午前9時だぞ!!



なんか弟が寝てるー!!!学校はっ!?!?

ずる休みか!?




いや、起きてたぁー!!!


土曜日学校だったそうで今日は振り替え休日だそうです。

俺を見つけるとすぐに



えっ?

寝癖っww





なんかバット振り回し始めたぁ!!!


どうやら野球がやりたいそうです。


って2人で?w

いやいや無理っしょ。無理無理。

キャッチボールならまだしも。

野球って。2人だよ?





『翔太あんちゃんが投げて、ぼくが打ったの拾いにいけばいいじゃん。』





なんてこったーー!!

ってことで投げて球拾いにいってきます。