男性の皆さん!眉のお手入れはできてますか? | つくば市美容室ジールサロンのヤサキblog

つくば市美容室ジールサロンのヤサキblog

国際理容美容専門学校卒。丁寧で正確な技術に定評があり、ショートヘアに強いこだわりを持っている。女性だけでなく男性のお客様も多い。お客様のライフスタイルや骨格に合わせた究極のショートヘアを日々追求している。

昨日のブログを書いていて気づいたことがある。



皆さんお気づきですか?

もっと!もっと近くで見て!!
そこの方、近くへ寄ってらっしゃい、来てらっしゃい!!







眉毛、ボッサボサ!!


そういえば最近ほとんど眉の手入れしてなかったなぁ。



ってことで眉の手入れをします!!


必要なのは眉コーム、ハサミ、シェーバーです!


コームやハサミは100均でも手に入りますよー!
個人的にハサミは切れればオッケー!

高校生の頃はじいちゃんの鼻毛切りを洗って使ってました!


①眉毛の長さを整える。



あまり短くしたくない人はコームを眉にあて、はみ出た眉毛をきりましょう。


とりあえず切る。さくさく切る。どんどん切る。切る。斬る。kill。
高校生の頃はハサミの厚みで切ってたなぁ。

フラッシュたいて写真撮ると眉毛映らないくらいの長さが流行ってました。


切りました。長すぎず短すぎず。



②シェーバーで形を整える。産毛も剃る。



眉間、まぶた、頬の産毛を剃りましょう!

眉を切らなくてもこれらを剃るだけでもスッキリします。


注意!!眉の形を整えるときに注意しなきゃいけないことがあります!!


眉をあげないこと
!!



上げながら剃ると定位置に眉毛を下ろしたときに形が不自然になってしまうときがあるので、剃るときは真顔で剃りましょう。



顔の産毛こんなに剃れました。笑


はい。完成。



シェーバーがあるとかなり楽チンだと思います。

今は自然な眉毛が流行りなので、あまり形を変えずに自分の眉の形を活かしましょう!!


知ってました?実は美容室でも眉カットできますよ!
うちのお店には眉カットのみでいらっしゃるお客様もいらっしゃいます!

自分で手入れするのが苦手な方や、今までやったことなくて不安な方は是非僕にお任せください!
その時はジールサロンのヤサキまで。

みなさんも眉のお手入れしましょーー!!!