人との繋がりを改めて大切にしたいって話。 | つくば市美容室ジールサロンのヤサキblog

つくば市美容室ジールサロンのヤサキblog

国際理容美容専門学校卒。丁寧で正確な技術に定評があり、ショートヘアに強いこだわりを持っている。女性だけでなく男性のお客様も多い。お客様のライフスタイルや骨格に合わせた究極のショートヘアを日々追求している。

いつもブログご観覧いただきありがとうございます!

ショートマスターの矢崎です!

僕は友達に助けてもらっている美容師No. 1かもしれません。

今月初めに多くの友人たちに連絡させてもらいました。


今の時点で、今月21人の友人が来てくれました。

1日1人は来てくれてます。



半分以上が、10年近く会っていない友人。


10年以上ぶりの友人もいます。

よく会う友達って何人いますか?

僕は友達が多いと自負しておりますが、
よく会う友達って、今は10人もいないかなぁ。

大人になってから「友達」ってなかなか増えないですよね。

ずっと繋がってる友達って
相当気が合うか、
同じ趣味仲間とかかな。

今月来てくれてる友人たちは、ほとんどが中高の同級生。

話すのも学生以来って人も。


もちろん、
一度来てくださいとお願いしたのですが、

声かけて来てくれたことが

本当に嬉しい。

本当にありがとうございます!



そして、多くの友人と話して思ったのが

ほとんどの人が地元にいるということ。



なんか普通のことだけど、

これが一番驚きました。


どこかで見かけたり、バッタリ会ったりもないし