出産レポ 2. | 一丁前娘の日常

一丁前娘の日常

もうすぐ3歳になる娘と8ヶ月の娘のママしてます。一丁前な長女と自由な次女の日常をゆるりと成長記録できたらと思います!


緊急帝王切開が決まり
パパは分娩室から出ていきました。

もう陣痛に疲れきってた私は
はやく麻酔してくれ!!!!
もう切るなら陣痛無くしてくれ!!
って思ってました。


帝王切開の準備で服脱がされ
足になにか履かされ毛を剃られて…


いざ!麻酔!!!
背中丸めてー言われてちょっと怖かったけど
陣痛の痛みのが強すぎて麻酔全く痛くなかったw


腰の当たりがじわーーっと暖かくなってきて
足がしびれる感じ。

院長先生がお腹とか足とかつまんで
どう?痛い?って聞いてきて
つままれてる感覚はあるけど痛くない不思議な感覚(´・ω・`)
陣痛は一気になくなり少し楽になった

麻酔効いてないとこもつままれて痛い?って
痛いです!!!!
院長先生少し遊んでたw


手は縛りつけられてるし
お腹の方は見えないから何かされてるけど
分からなくて怖かった…

院長先生がずっと手で脈計ってくれてて
大丈夫?気持ち悪くない?とか話しててくれて
それで少し安心しました😭😭


赤ちゃん出るよーーって言われて

おっ!これは大きいねぇ と先生。
大きな産声を聞いてホッとしました

3820gの女の子だよーって言われて
院長先生と予想よりも大きかったねって話した


赤ちゃん旦那さんに見せてきますねって
看護師さん行こうとしちゃって💦
院長先生がお母さんに見せた?って言ってくれなかったら顔見ないで連れてかれる所でしたw

まん丸でパンパンのお顔で
やっと会えたぁーーーって思いました!


そんな感動してる暇もなく
胎盤やらへその緒やらを取り出されて
お腹の中いじられてるから気持ち悪くなって
吐きたくなったんだけど
お腹に力入らなくて上手く吐けなくて苦しかった😱💭


落ち着くと睡魔が襲ってきて
うとうと😪

お腹閉じて手術終わると
部屋に運ばれていきました(*´ο`*)


{A295D23C-1466-4988-99E4-D3DE9050A284}



また第3弾あとで更新します!


上の子が熱を出してグズグズ😓💭
まだまだ私も本調子ではなくて
くしゃみしたり、腹筋を使うことをすると
傷が痛みます(´×ω×`)

ちょっと無理して動くと
なにもしてなくても傷が痛むので
ちゃんと休まないとなのですが💦💦
やっぱり2人いるとなかなか休めないですね


休める時はゆっくり休もうと思います😂💦