言葉の力「大地の芸術祭」 | toもこの もこもこなるままに☆

toもこの もこもこなるままに☆

短期目標:ブログに書きたくなることを毎日する!
長期目標:大和撫子といえば、toもこになる。(本当は人間国宝になりたい。)

そんなtoもこが
徒然なるままに
毎日見つけた✨オススメ✨なもの
趣味 ✨ごはん ✨などなど
独り言をつぶやきまーす❤️(●'ᴗ'σ)σணღ*

大地の芸術祭ブログ❤️


まずはさわりを書いた上のブログに続き、
今回私の中で生まれた「タイトルの言葉の魅力」ってゆう思いについてメモしておきます。

現代アートとくくられる作品が多い芸術祭ですが、そもそも現代アートというものは時に人を「……ん?」という気持ちにさせますよね。

そして解説もほぼなくて「受け手が考えてよ。それが答えだよ」みたいな表情のものも多い。

そんな中で私はタイトルが素敵なものが結局心に残る気がしました。

とゆうことで魅力的なタイトルシリーズ

「たくさんの失われた窓たちのために」
{F13CCC09-D075-4F18-92D0-378D8E9E8A07:01}


「もうひとつの特異点」

{31634B07-760D-4DF4-958D-8FE85ABADC7B:01}


「再構築」

{833BC74F-BA79-4266-A9DB-5C5AC5DA59DC:01}


などなど。