【ご報告】うえはら仕事辞めるってよ❗(笑) | 野菜ソムリエプロ うえはら美穂のブログ〜食で心と身体と魂を健康に〜

野菜ソムリエプロ うえはら美穂のブログ〜食で心と身体と魂を健康に〜

地方でも野菜ソムリエ、アスリートフードマイスター、食と健康の講師としてお仕事しています♪
【広島・福山・全国】
野菜果物を中心とした食と健康について発信。
また【OSHO禅タロットカード】で魂を健康にする生き方を伝えています。

【ご報告】



野菜ソムリエになって10年が、協会から講座アテンド業務を委託され7年、地域校業務3年が過ぎました。


この度、お仕事を辞めることにしました。



中国、四国を担当させていただいて、遠くは高知の四万十や島根の益田、山口の下関なんかも行かせていただきました。



そして、何百人、いや千人を超すジュニア野菜ソムリエさん、野菜ソムリエさんと出会い、交流し、現在でもお付き合いをさせていただいている方もたくさん。



大変だったけど、新しい出会い、ご縁は私を成長させてくれました。


現在の私があるのもこの『出会い』があったお陰です。


本当にありがとうございました❗





辞める理由は『ステップアップしたい』から。



私自身、講師として「食で心と身体を健康に」をテーマに自分の学んできた知識と経験を伝えていきたいと強く思っています。


その方法は、講義やセミナーであったり、料理教室であったり…


「これどうやって作るん?」

「おいで、教えてあげるよ❗」


とすぐにできるそんな「場所」が欲しいと思っているのです。


同時に、以前のお店のファンの方も「店せんの?」と今でも言ってくださっています。



そして・・・



一番やりたいのは「こども食堂」


私がこどもの頃、近所の駄菓子屋さんによく行ってました。


そこで、駄菓子を買って、食べて、くじを引いて、ゲームをして…



それだけじゃない。

おばちゃんと話をしたり、友達とだべったり、なんかいつも集まってた。


安心できる『場所』だった



私がこどもの頃、ご飯は家族みんなで食べてた。


と言っても、母ではなく、叔父と叔母一家にひいおじいちゃん、ひいおばあちゃん、おばあちゃんといとこたち。

とにかくたくさんで食べてた。

「左手は?」「物を口に入れて喋らんの」「好き嫌いせんのよ」

躾もされたよね。

料理もマナーも教えられた


それが『こども食堂』だと思う。

大人もこどもも一人で来ても安心できる『場所』を作りたいと思っているのです。

これからの夢についてはまたゆっくりと・・・


もちろんこれからもお呼びがかかれば全国どこへでも行って、講義や講演、セミナーやりますよ❗

私は食のおせっかいおばちゃんですから🎵

今後ともうえはら美穂をよろしくお願いいたします❗