自信をなくしている私(あなた)へ ② | 野菜ソムリエプロ うえはら美穂のブログ〜食で心と身体と魂を健康に〜

野菜ソムリエプロ うえはら美穂のブログ〜食で心と身体と魂を健康に〜

地方でも野菜ソムリエ、アスリートフードマイスター、食と健康の講師としてお仕事しています♪
【広島・福山・全国】
野菜果物を中心とした食と健康について発信。
また【OSHO禅タロットカード】で魂を健康にする生き方を伝えています。

自信をなくした私(あなた)へ

 

いつも読んでいただいてありがとうございますクローバー

 

野菜ソムリエプロのうえはら美穂です

 

コロナの影響

 

緊急事態宣言で、休業や時短営業を余儀なくされている方々

 

そこに働いている人たち

 

経済的な影響ははかりしれません

 

それだけでなく、コロナは人としての存在価値すら奪ってしまうということに気づいたのです

 

 

オーラリーディングの結果

 

私は質問の紙になんて書けばいいのか、少しの間手が止まりました

 

どうしたら良いか?

やりたいことがわからなくなっていて、この先が見えないでいる

私の使命は?

 

まさに私の現状がこれです

 

全てにおいてやる気がでない状態で、ブログさえも書けないでおりました

 

そんな、私の今のオーラはどうなっているでしょう・・・

 

「どんよりしてるかと思ったら、まあ、真っ白だねぇ」

 

人はそれぞれオーラの色をまとっています

 

またそれだけでなく、その時の状態によって色が変わります

 

例えば、元来の色がどんな色を持っていたとしても興奮している時は、やはり赤いオーラに包まれているそうです

 

今回の私の状態は「白」

 

これが何を意味するかというと、「全てを吸収しやすい状態にある」ということです

 

白という色は何色にも染められます

 

今、まさに私はそういう状態にあるということです

 

それって良い状態なのでは?と不思議に思われるかもしれませんが、確かにこの状態は「全てを吸収する」のだから

 

勉強や新しいことを学ぶには最適

 

と同時に、どんなことでも影響される状態でもあるのです

 

悪いことを言われればそれをそのまま受け取ってしまい、

 

「私ってそういう人なんだ」と自信をなくしてしまう

 

「必要ない」と言われれば、その通りに

 

言葉通りに影響されてしまうのです

 

私は外部からの刺激に影響され

 

今までやってきたこと、信じてきたことを手放そうとしている状態だったようです

 

だから、起きていることの「意味」を読みとれないでいたのです

 

コロナでの自粛生活が、私のオーラから色を奪ったようです

 

なぜ、先が見えなくなっていたのか?

 

コロナによって、人と出会うことが極端に制限されましたよね

 

これこそが、私の「やりたいことであり、好きなこと、目標」だったからなのです

 

 

私はコロナ前まで、「食を通して、心と身体の健康、食の大切さを伝えること」「やりたいこと」であり「好きなこと」でした

 

だから、その活動をしていました

 

もちろんそれはその通り

 

でも、それは「目的や目標」ではなく「手段」だったのです

 

私の真の目標は「人と関わることであり、人と共感すること」なのです

 

 

感性が合う人と共にいる幸せ

 

今までは食や健康などで私の考えに共感するたくさんの人に情報や知識を伝えてきました

 

それが、コロナで制限されたこの1年で、誰にも必要とされていないと感じるようになってしまい、その結果が現状だったのです

 

実は、この事に私自身も気付きつつありました

 

オーラリーディングの前日、友達から「相談があるので電話してもいい?」とラインが届きました

 

そう

 

いつもならラインのやりとりで済ませてしまうのですが、今回は電話です

 

相談ごとは、そう大変なことではなく(本人は焦っておりましたが)、大丈夫そうな案件でしたから安心しました爆  笑

 

でも久しぶりに話す友達だったから、電話は1時間にも及びました

 

電話を切った後の清々しさキラキラ

 

何とも言えない晴れやかな気持ち爆  笑

 

あぁ、人と話すってこんなにも大切だったのだと感じたのです

 

人としゃべること

人と関わること

人と共感すること

 

これができることで感じる『喜び』をコロナは私から奪い、そして、私のオーラから色を奪ったのです

 

そして、コロナで会う人が制限されたせいで、一緒に居る人が必ずしも感性が合う人というわけではありませんでした

 

それも、私のオーラから色がなくなった原因

 

カフェの関係者の知人は「料理」に対する考えが私とは正反対

 

感性が合わないのです

 

だから、そこに集まる人たちと合うわけがないのですね汗

 

SNSやメールで私を批判してきた人は知人なのかまったく知らない人なのかに関わらず、私とは感性が合わないのです

 

だから誹謗中傷するわけです

 

多様性を認めようとしているこの世界に逆行しているかのように、「自分と考えが違うからダメ」と認められないでいる

 

それだけで終わらず、私を攻撃してマウント取らないと気がすまないのは、コロナの影響なのでしょうね・・・

 

そういうことが起きたのは、私の年回り(天冲殺)でもあるのですが、

 

それだけでなく、「本当にやりたいことに気づかせてくれるため」だったようなのです

 

全て起きたことには意味があるのです

 

だから、もう思い悩む必要はなく、

 

感性の合わない人と離れ

 

本当にやりたいことに気付き

 

その準備を今はすればいいのです

 

 

私のオーラに色をつけよう

 

黄色、赤、水色、紫・・・私のオーラには色があるはず

 

その色を取り戻しましょうキラキラ

 

自分の感性を信頼し、共感する人と共に生きるのです

 

感性ってとても重要なのだと改めて実感しました

 

なんとなく感じる違和感

モヤモヤした感情

腑に落ちない

スッキリしない

 

これら全て感性が合わないから感じるのです

 

これを無視して、事を進めてもうまくいかないことがわかりました

 

私にとって感性が合うことはとても大事なのです

 

私は間違っていなかった

 

何にも邪魔されていなかった

 

その証拠が最後のカードに書かれていましたね

 

「あなたが進んでいる道は正しい道です!」

 

今は準備の時キラキラ

 

来るべき時のために

 

今からその準備をするのです

 

まずはその手始めに・・・

 

スマホから「感性の合わないヒト・モノ・コト」を削除

 

SNSも同じ

 

違和感のあるヒト・モノ・コトは私には必要ありませんウインク

 

これ運気が上るそうですよ!!

 

 

 

長文を読んでいただきありがとうございますクローバー

 

今、私はやっと暗闇から光の世界へと脱出しようとしています

 

誰も何も私を邪魔してはいなかったし

 

私は正しい道を進んでいたのです

 

全てがコロナのせいではありません

 

ですが、コロナで世界が変わったことは間違いありません

 

今まで順調であったものが

 

今まで当然であったものが

 

これからはそうではなくなるのです

 

そして、何が大切なのかを気付かせてくれたのです

 

何が必要か・・・

 

私のブログを偶然でも読まれたら

 

立ち止まって考えてみてください

 

あなたは何も間違っていません

 

この現実世界を幸せに生きましょう

 

うえはら美穂

 

 

私のオススメのドラマです下矢印下矢印