自信をなくしている私(あなた)へ ① | 野菜ソムリエプロ うえはら美穂のブログ〜食で心と身体と魂を健康に〜

野菜ソムリエプロ うえはら美穂のブログ〜食で心と身体と魂を健康に〜

地方でも野菜ソムリエ、アスリートフードマイスター、食と健康の講師としてお仕事しています♪
【広島・福山・全国】
野菜果物を中心とした食と健康について発信。
また【OSHO禅タロットカード】で魂を健康にする生き方を伝えています。

自信をなくした私(あなた)へ

 

いつも読んでいただいてありがとうございますラブラブ

 

野菜ソムリエプロのうえはら美穂です

 

コロナの影響はありますか?

 

ご無沙汰しておりました

 

約1ヶ月ぶりの更新ですねあせる

 

コロナ生活も1年が過ぎ、いろんなことが変わりつつあります

 

私の日常も大きく変化しました

 

食の講師としての仕事は激減あせる

 

昨年はキャンセルが続き、後半コロナが落ち着いた頃に、何度か開催できたくらいでした

 

今年にいたっては、ほぼゼロ汗

 

感染が落ち着かず、ワクチン接種はまだまだこれから

 

特効薬もまだなく、その上、変異種までもでてきて、緊急事態宣言は延長延長(広島県は6月20日まで)

 

休業や時短営業を余儀なくされている状態では、予定が立てづらく、講演・セミナー依頼もできないでいるのでしょう

 

日常生活でもなかなか人と会い辛い日々が続いています

 

お友達とのランチなどまったくできないし、遠方に住んでいる子ども達も長いこと帰省していません

 

家族、仕事先の限られた人との接触のみという生活です

 

そんな生活が1年以上続きましたが、実はあまりではありませんでした

 

お仕事がないのは辛いけど、家で猫たちと過す時間が増えラッキー爆  笑くらいに思っていたし

 

今の時代、メールやラインやSNSでやりとりできるし、情報の共有はできるから、そんなに辛いとは感じていませんでした

 

どこにも行かない日々、誰とも会わない日々もラクでいいなぁ~くらいにしか思っていませんでした

 

本当に・・・はてなマーク

 

 

コロナの影響はありました

 

私は、昨年末から知り合いの飲食店グループのカフェの立て直しを頼まれて、カフェに勤務していたのですが、

 

これが想像以上に大変で、トラブルから心と身体の調子を崩し、そのお店を去りました

 

心身の不調があったから、トラブルに遭ってしまったのか・・・

 

トラブルを抱えていたから、心身の不調に繋がったのか・・・

 

まあ、これは両方なのでしょうが、とにかく私は、黄砂で肺炎になった以来、初めて大きく心と身体の調子を崩したのです

 

2月の終わりのことです

 

3月になり、そこから離れて、体調は戻ってきたものの、なんだか心は不調のまま

 

自分の中でどこかひっかかるものがあったから・・・

 

「途中で投げ出してしまった」「やりたかったことができなかった」「私にはできない」

 

自信喪失していたのだと思います

 

モヤモヤしたものを抱えていたし、これからやろうとしていたことができなくなった挫折感も感じていました

 

その上、私に追い打ちをかけたのが、関係者や知人が発信した心ない言葉を目にしたこと

 

これは本当にショックでした汗

 

「私がこんなにまでやってきたことはまったく届いていなかったのだ」と思い知らされ、全ての気力を失いました

 

 

それでも、なんとか自分を取り戻したところ、ツイッターでの批判を受けました

 

内容はうちのにゃんこのことオッドアイ猫

 

外猫の2匹のことをつぶやいたら

 

「非常識な飼育方法だ」「本当は可愛いと思っていない」「保護ではない」などなど、ここには書きたくない酷いことを書かれました

 

なんで知らない人からこんな酷いことを言われなきゃいけないんだろうか・・・とまた思い悩むことになりました汗

 

それがおさまると、今度は突然1通のメールが届き、そこには私自身を誹謗中傷するような言葉が書かれていました

 

「加工食品販売や薬膳の前にこども食堂はどうなったかいの。中途半端なイメージしかないがその前に汚料理をどうにかせえや」

 

もうこのメールには打ちのめされました汗

 

送信者はわかりません

 

私が今までやってきたことは、なんだったんだろうはてなマーク

 

私がやってきたことは、人に不快な思いをさせてきたんだろうかはてなマーク

 

もうね、自分がどんな運気であろうと、どんなに良い年回りであろうと、おみくじで大吉がでようと・・・

 

何もかもやめ!全部ナシ!

 

そう思いました

 

世の中はコロナで、大変な状況

 

その上、私自身がやりたいと思っていることをやろうとしたら、邪魔が入る

 

しかも、

 

人のためにやっていたことが、まったく役に立っていなかった

 

私の仕事なんて、必要とされていない

 

私なんて必要ない人間なんだ

 

と、この先がまったく見えない状態になってしまったのです

 

今までやってきたことを捨てて、普通にパートに出ようかなと思ったりしました

 

そんな時に、実家の祖母が転倒、骨折

 

入院し、手術をしました

 

祖母は95歳

 

この入院は長くかかるだろうし、このまま寝たきりの可能性もなくはないです

 

「あぁ、これは私に介護をしろということかな」と考えました

 

 

今まで信じてきたことを「捨てる」

 

人間、今までやってきたこと信じてきたことを「捨てる」というのは、そうそう簡単にできることではありません

 

毎日、毎日自問自答し、OSHOカードに聴いてみたり、神社に行ってみたり、瞑想したり、いろんな人の言葉を聴いてみたり・・・

 

考えは毎日変わり、定まらないし、どっちにしてもスッキリしない状態が続いていました

 

そんな時に、緊急事態宣言が広島県にも出て、いろんな影響がでてき、いつもオーラリーディングをお願いしている観里先生のブログで「キャンセルが出て、今、スグ予約ができる状況」ということを知りました

 

仕切り直そう!!

 

最速で観てもらえる日を予約しました

 

私は、1年に1回観ていただいています

 

もう10年以上ですから、それで充分ではあったのですが、今の状況は深刻です

 

自分自身の答えを出すために、私のオーラから読み取れる状況、メッセージを知ることにしました

 

その答えは・・・

 

長くなりましたので、次回に書こうと思いますニコニコ

 

 

 

 
長文をお読みいただきありがとうございますクローバー
 
風の時代に入り半年です
 
私たちは今までにない状況を経験しているようです
 
この状況で、自信をなくし、自分を見失い、先が見えずに将来がわからなくなっている人も多いと思います
 
ですが、あなたの人生において神様は意味のないことは絶対しません
 
今の状態がどんなに悪くても、絶対にそれは意味のあることなのです
 
その意味を考えるきっかけにしていただけたらいいかなと思います
 
食の講師は現実的な世界を生きていますが、スピリチュアルな世界はこの現実世界を生きていくための「指標」だとお考えください
 
私たちはどんなことが起きようとこの現実世界を生きているのですから
 
この世界を幸せに生きましょう