またまたちゅん太のお話 | オカメインコと暮らしてみたら

オカメインコと暮らしてみたら

日々、鳥に癒されてます
そして、毎日毎日、鳥の世話に追われています
そんなあれこれを、鳥の健康管理を兼ねて綴っていけたらいいけれど
挫折するのかもしれ

うちの家は不便なことに
駐車場が二台縦にしか停められない
これまではずっとわたしの車が奥だったんだけど
今は夫の車がいつも奥

朝から夫が少し出かけるというので
自分の車を家の前に出しに行って
窓からふと梅の木を見上げたら
ちゅん太とお友だちがいました

あてずっぽうにスマホで撮って 切り取った写真だから
画像荒すぎるのだけど

{5655D856-D1EC-430C-9DB1-4BB3A3004028}
こっちがちゅん太

{BE7B7784-78EF-468B-A6DD-BD36675005C8}
この子がお友だち

PCで見てる方には特に、なんだこりゃ?ってことになってるかも?です
ごめんなさい


ちゅん太、木に隠れることを教えてもらったみたいです

ずっと見ててきづかれてしまったけど
最初は二羽して木の枝にペタンと寝そべってて
とっても可愛かったです

お友だちの方は嘴の端がまだ黄色くて
週齢ではちゅん太のほうが上なんだと思うのですが
ちゅん太のほうが何をしててもたどたどしいです

台風
今のままだと月曜に近畿に近づくみたいですよね…

風の影響が比較的少ない玄関前の軒先奥の方に、頑丈なおうちでもくくりつけてやったら
入らないかな?

梅の木にしっかりとくくりつけたらどうだろう?

悩む悩む朝です