本日2記事目


昨日行った病院に、喉の痛みがやばい、、お薬飲みたいけど

何がいいか聞いてみたら


カロナールは解熱剤だから

痛みがひどいならロキソニンと言われました。


直に電話したらご迷惑かしら?と気になってたけど


ツキイチメンバーさんが

電話で聞いても処方してくれる場合がある


と聞き、


早速病院に電話ー!

受付の方に話して先生に聞いてもらいました。

(昨日は風邪薬を処方してもらいました)



で、ロキソニンが家にあるから飲んでみたら

30分くらいして唾が飲み込めるまで和らいだ!!


いっときかもしれないこの時間に

プリンを流し込み

お昼の薬を飲む!!


飲めた〜😭ありがてぇ。。


痛み止めが効いてくると、、


もっと早く飲めばよかった、と毎回思っている、、、


何とか自分で乗り越えるべきとも思う。



みんなから色んなアドバイスもらい

どうやら多数決ではちみつがいいらしい!


コロナなのかわからないけど

コロナだろうと確信してる。。

今までになかった喉の痛みに。。




インフルエンザには何回もやっていてだいたい良くなるまでの流れがわかるから安心していて


体験したことないと先がわからなくて気になる。


でも周りのパイセンたちがこうしてよくなった、

こんな風に乗り越えたよ!と教えてくれるたびに安心!



わたしも今回乗り越えたらみんなにやっぱり大丈夫だと、安心を伝えたい🩷



明日はもっと楽だよ〜!


Meg.