我慢強いタチで、
お産の時の陣痛も、一人で耐えた女。。

ドラマでみてきた、家族に囲まれ、手を握られ励まされ

生まれたら皆んなで涙して、、

という出産ではなくて、、


破水して病院へ行き
陣痛の機会をつけられ
一人で陣痛室へこもり、
そこにあるマンガを全部読み
お昼を食べて片付けて

いつになったら助けを呼べば良いかわからず、

我慢できない痛みに悶絶してナースコールしたら
もう子宮口全開でスグに分娩台で出産しました、、笑


で。コロナになり
喉や耳が痛くて、痛み止めを飲みたい。

でも、ロキソニンの錠剤のところにかいてある
「頓服薬」
この言葉にひっかかるわけです、、。

痛けりゃ飲めばいいのに

特別な痛みでなければダメなんでは?とか、

わたしごときのものが
このくらいの痛みで飲んでいいんだろうか?

一人で悶々としがち。

で、今回は親切な薬剤師さんに最高何回飲めるかちゃんと聞いて
3回までいいよ!と言われ
3回飲みました!!!




これがなかったらとっくにメンタル崩壊している。。


次にまたなったら

痛み止めを飲んでいいよ、とわたしに教えたいから記しておきます。


今痛みで泣いてる方にも参考になれば。。



(今日の午後からロキソニンがきいて、

効き目が長く感じました!

今朝まではほんとに効いてんのかな?て感じでした。


流石に、

5時間すぎたらまた喉も耳も激痛で水飲むのに飛び上がるほど痛いです!)



お薬の力を借りて

気持ちが少しでもリラックスしながら回復に向かいます!



(今痛み止めを頑張って飲んだら30分経ち、だいぶ和らいだあー😭)



Meg.