コロナになってみて直面した

喉が激痛なのに
薬のまなきゃなんない問題。

特にわたしは

漢方薬の桔梗湯と、
PL顆粒に大悶絶。


そう、顆粒が痛いのなんの。。


この粒々が粘膜にあたるの〜🔥



今ロキソニンが効いた状態で顆粒飲んでもめちゃくちゃ痛い!!泣いた、、


漢方はお湯に溶かせば良いと聞いて本当に良かった!!





だから、顆粒はオブラートに包み飲むか?(オブラートに入れたら良かった!)

または先生に激痛なんで、って
錠剤がないか聞くか?

きっと顆粒だからこそ、
効きやすくなってるのかな?


今回のコロナで
元々喉を痛めやすいわたしは
喉を大事にしてあげたいなと思えたよ🩷

(おしゃべりしすぎてすぐ枯らすのに、枯れても喋ってしまう。ああ、ごめんなさい)

粘膜が乾燥しないよう潤わせてあげたり、
熱いもの、刺激物に気をつけたりしたい。

痛みを体験すると
体にも優しくなれる。

いつもがんばってくれて、
ありがとう😭

また、長年、痰を出せなくて悩んでたけど、、
コロナになり痰を切るお薬いただいて
嫌でも出し方がうまくなりました、、、。
コロナ時、痰で死ぬかも。となった方、先生に痰出せなくてしんどい、と言うと出してもらえるよ♡




そして今痛み止めが効いてることが
とてつもなく幸せ。。
夫や母が元気でよかった😭😭

(夫がわたしに今ローストビーフ食うか?と聞いてきた。。笑笑
健康な人ってスゴイ)

今まだまだ痛い方、、
もう少しだよ〜♡

Meg.