今日から5日目に突入!

いろんな方の話を聞けば
喉の痛みは、
長くとも1週間から10日間。



しかも、病院からは
発症した日を0日にして、6日目から
つまり明日から学校や職場復帰できると言われました。(マスク推奨)

えええええ!!!笑笑




(宮城県)




わたしの症状で言えば
いま5日目、
まだまだ喉が激痛すぎるために
ろくに食べてなくてフランフランであーる。むりむりむり。。

皆さん無理しないで。。笑



夜中で、
朝まで、痛み止めを飲まずに過ごしてみようかな。と思って
(胃に負担かかるし、ムカムカしてるー。
何か食べるのが痛くてツラツラ。。😭)


その間の気休めにこれしてみた。


直接喉にスプレー!



ほんとに気休め、、、。




やってみたけど、、

唾ごっくんがまだ激痛。



それでも、昨日の朝に比べたら10→7の痛みには変化。


(7でも喉や耳が血祭りの刺激痛、、😭)






だから、痛みのピークは過ぎたと思うんです!ぶり返しとかなければ!!!



鼻づまりもひどいので

昨日に引き続きこれもしてます。

息するのが楽ー😭

実は緑内障の人はダメ。。

辛すぎて使うけども。

緑内障が使えるやつ買わないと!



中途半端な時間に痛みで目が覚めても

隣に夫がいるだけで

めちゃくちゃ安心してる。。


Meg.