5日目。は、皆さんが言ってたように、
変化を感じた!

朝10に感じた激痛が、
昼を過ぎ横になっていたら
唾を飲んでも痛くない!!!

痛み度数が10から3に変化!!
(ロキソニン効果含む)

え?!
わたしにもこの時がきたのかしら!!
待ってました〜😭


にゃおちゃーん

このことなのー?😭



待て待て。
昨日もそう感じて
朝起きたらやっぱり痛くて絶望したじゃない?

あんまり期待しない方がいいって。。

ガッカリしたくないんだもの。



お布団の中で恐る恐る痛かった耳を触ってみる。

今朝わたしの耳は
鼓膜が外側にでてるんではないか?剥き出しなんではないか?
というくらい膨らんだ感覚があってジンジンしていた。

今、耳の中に指をつっこめる!

ああ、なつかしい。
わたしの耳って、こうだったよねえ?


痛みがないということは
いつでも唾を飲める自由があるということ。

痛みがないとは、
好きなだけ寝てていいということ。

痛みがないとは、
楽しい時間にかまけられること。


お昼から夕方の痛みがないゴールデンタイム。
ああ、わたしのゴールデンウイークがきたあああ!!

ちょっと寝ようか?

いやいや待て。
今のうちに食べたかったものを食え!!!
食べてから寝ろ!!

限りある痛みナッシングタイムに
優先事項決められない。。


結局夫に、ティッシュと米粉パンを頼んでその間寝た。。
天国〜😭

天国を感じるのは
地獄を知るからである。

ただ寝て、食べられることが天国。
そうではなかったから。

幸せに鈍感になったら
ちょいと地獄が足りないのかも。

そんなことを思っていたら
ヤツは来た。。


鼻が完璧に詰まって息できねえ。。


でもワテには
アルガード鼻炎スプレーがあるでのう。

おい待て、と、痛みのないわたしが冷静に問う。


緑内障だから使えねえべ?と。







そうそうそう!
とにかく痛みでそれどころじゃなく使ってたけどさ
ほんとは使っちゃダメなのよ。。

ネットで検索したら
最悪のこと考えて怖くなっちゃいました😭

地獄→天国→地獄

病時のメンヘラの気持ちの急降下。アップダウンで大忙し。


で、宮城県の医療相談窓口に電話かけてみる。



鼻が詰まって苦しい。
口呼吸は喉がやばい。
ああ、どうすりゃいいの?

電話かけたけどGW中の日曜で
全然繋がらない😭


困った困ったよ〜。。


そこでお薬に詳しいゴールドメンバーさんにSOSして不安聞いてもらい
色んな説明してもらいました。

なるほどなるほど🩷

聞いてるうちに落ち着いてきた。
わたしの極端な心配が杞憂に思えてきた。

Mちゃんありがとうありがとう♡😭😭
キャミ様にみえるー!!



鼻詰まり対策に(アレルギーだし)
今度眼科の主治医に、
緑内障のわたしが使える薬を聞いてみるわ!!



そして今日は夫が買ってきてくれた米粉パンが食べられた。。
栄養ゼリーが食べられた。

ああ、幸せ。。


痛みが引いてきて
やっぱり咳が少し出始めた。


第一章、喉耳の激痛は、今日で切り替えかな?
↑急に変化する!

第二章は咳なのかしら??


火曜日からお風呂に入っておらず、、
入ってサッパどしたい。。。


唇がカサカサで荒れまくっている😭←気持ちに余裕ができ、
唇の心配ができるようになりましたあ。

⭕️何か起きたら考えて、
一人じゃなく皆で考える。を
コロナで実践して乗り越えてます😭

皆も大丈夫よ🩷
Meg.