7日ぶりの風呂(シャワー)に入る。

あ〜。。
サッパどする〜🩷

風呂なんて、別に入らなくていいや、と思っていた。

この激痛さえなくなれば
わたし、多くを望まないわ!

と。


夕方痛み止めを飲んでいない。
飲まなくても風邪薬を飲めて
唾液を飲み込めてる。

痛み度数は2!!!


風邪の引き始めくらいに落ち着いてる!

明日は1か?0なのか?


今2であることがアンビリーバボー。


だって今朝
わたしは唾液を飲み込めず、
痛さ10でまた目覚めたんだから。。


コロナは風邪らしい。

わたしにはイガイガの栗か?
ハリネズミのような針を持つように思える。

一緒に5日を過ごすうちに
イガイガのトゲトゲした針の攻撃をだんだん緩めて
まあるくなってくれた。


コロナは外から急にわたしの中にくる敵くらいに思ってたけど

なってみたら
わたしの中では、
内側のことであった。

外側のことなら
皆が平等な痛みや苦しみがあるはずだ!?


わたしの中で鋭い針が出せ、
薬や栄養に対して反発していたコロナ。


栄養や薬をとらせたくなくて
何をしたかったんだろ?

水さえ取る気力なくしたよ?


トゲトゲは、まだいる。

唾液を飲めば
チクチクとそこに散らばってる。

今夜は咳なのか?

喉の中にトゲを引っ込めて
チクチクとなり
体はわたしに咳を出させるのかしら?


夫にうつしたくないな。
咳でたら違う部屋で寝てみよう。


明日、喉がぬるりとしてまあるくなったら、、、ご飯が食べたいなあ🩷















可愛い、みんな〜大丈夫〜??

Meg.