体メンヘラで、

コロナやインフルエンザ、病気に関して恐々なわたし。


そんなわたしが何を恐れていたか?というと


病気になることの、メンタルの崩壊!!



パニック発作が怖かったわけです。←結局これね。



で、コロナ発症で一番しんどい喉の痛み、血祭り騒ぎのとき、


わたしのメンタルは安心に包まれていた。


なぜか?

というと、



孤独を感じなかったから。


です!!!


①家族がずっとそばにいた

②ファンミにきた数人、似た症状になり、皆で情報交換しながら励ましあった



このおかげで

パニック発作不安はゼロでした。


それがないと、わたしにはずいぶん楽で

楽な分、皆を元気つけたり安心させる情報はないか?と考える余裕すらありました。


たとえ血祭りでもマンガやブログを書いていて、

誰ががいるってこんなに安心なんだなあ、と実感。



人生は色んな局面があって

その都度こうして乗り越えられれるだろうと自信にもなってます。



もしね、夜、孤独だなあと思ったら

夜中でも、誰かに話してみてね🩷わたしも皆が寝てるとき、

痛みで苦しくて泣いていて

グループLINEに弱音吐き出してました。


既読がつくだけで安心してました。


誰も孤独なんて得意じゃないから。


一人で抱え込まない。

その勇気さえだせば、なんとかなる♡






Meg.