コロナ発症8日目


喉の痛みは右奥2

耳の痛みは右2


食欲⭕️

だるさ無し⭕️

咳なし⭕️


痰あり。


昨日より少し痛みがあるのは

昨夜娘とおしゃべりしちゃったからか?


ビデオ通話で、グッド👍やると花火がでてくるYO🩷



いただいていた風邪薬は

喉の痛みや腫れを和らげるものだけ飲んでます。



コロナになる前、

コロナにかかるとどうなるのかあまりわかってなかったけど、、



感染してみたら、


自分の中の細胞たちの抵抗する力がそれぞれに出るような気がしました。


わたしは喉が、外から来たコロナにめちゃくちゃ抵抗してくれてました。


それが激しい痛みになり

熱になり

体が頑張ってくれてた。


なんでこんなに痛いの〜😭って思うしかなかったけど


ああ、あれはとことん抵抗してたのかもなあ。と今は思う。



見知らぬモノを入れてやるもんか!の大抵抗。



ああ、がんばりました。



まだ戦いの名残が右喉の奥にあるよ。。

ああ、びっくりしたよね、わたしの体。。


わたしが体のためにできることは

免疫高めておく。とか

次にまた見知らぬ何かが入る時、

力を蓄えておくことなのか?



与えられた日々を健やかに、楽しく過ごしたい♡



今日から日常に戻していきます。

喉の痛みは0になるんだろうか?


Meg.