本日1記事目


ゴールド、ツキイチから先行募集します。(5/18)

一般募集はMeg倶楽部で満席にならない場合あります。



【落ち込みやすい人へ♡出川さん的?幸せな生き方】


さて、GWも最終日

落ち込んでる方はいませんか?


こう見えて?

わたしはあんまり落ち込まないんです。


皆さんよりパニック発作怖いですし

社会不適合人間ですし

物忘れひどいし、

落ち込む要素満載なんだけど、、


めったに沼入りしない。


なぜか?



今朝でれちゃんが、落ち込んでてね

話を聞いたら、なるほど。と思いましたんです。


でれちゃんは昨日、好きな作家さんに会い

イラスト見せて、と言われたら恥ずかしくて自分のイラストを見せられなかったそうなんです。


それで後からすごく落ち込んでいたそう。



それ聞いて私ね

落ち込む人はすごいなあ、

自分のイラストは素晴らしくて上手であるべき

と思うんだ!とびっくりするんですよ笑


わたしは自分のイラストがどんなに下手くそか?を知っていて

だからこそ、見せた人にびっくりされることを体験してたり

それに対しては、人に勇気を与えてると心底思っている。


私のやり方やスキルで、

勇気や癒しや安心して前に進む人がいるのも知ってるんです。


そういえば漫画家のふふさん、野崎ふみこさんからも可愛がってもらえたし(あまりにわたしが非常識で下手くそすぎて笑)

イラストレーターの上手な方々からいろんな評価をもらい、

実にわたしは面白い下手くそな漫画で

こうして活動してるんだなあと、

開き直りもあるし、

自分のイラストも自分がすきで

癒されて、スッキリするから子供の頃からやってます。


中学や高校時代、イラストが面白いから

みんなから笑ってもらってたのも

わたしは下手くそなことなんかも、人を楽しませるとも感じていました。


まあ、そんな感じで

自分に対して期待もしてないし

上手でもない、特別すごくもない、たいしたことないなと思ってるんですね(罵倒され前提も色濃くあるし)

その代わりに落ち込まない。


たいしたことないんだから、があるから。笑


で、たまに落ち込むときはきまって、

もっとできるはず、と思った時にできない落差に落ち込んでおります。


だったらもうとことん底辺認めて、

みんなにダメ人間、クズ人間をわかってもらう努力の方が楽しいわけです。


そんな話をして笑い転げてます。

落ち込みやすい方に何か癒しになれば幸いです。


🌷聴き手でれちゃん(ゴールド0期卒業)


⚫︎自分のイラストを見せられなくて落ち込みました

⚫︎上手、できる、すごいね、絶好調のキープの先にあるもの

⚫︎出川さん的生き方

⚫︎下手くそで笑われていいMeg.論

⚫︎勇気にリスペクト

⚫︎何もわからないから申し訳ないマインド

⚫︎落ち込まない理由

⚫︎真美子ちゃんの素晴らしさ

⚫︎わたしは出川さん、蛭子さんである

⚫︎格付け一流のGACKTさんを想像してみる

⚫︎等身大を直視する

⚫︎ラーメンもピカソも評価されるなら。







でれちゃん、みなさんありがとう♡





Meg.