本日1記事目

【ゴールド座談会④お金問題】


可愛い皆さんおはよう♡


さて、今朝は昨夜の座談会音声をシェアします。

(ゴールド7期メンバー)


皆さんは人の関わりの中で、

自分のここだけは見せたくない、というのがあるとおもいます。


わたしはパニック発作前や最中の不安で弱い私は見せたくないし、

ネガティブで落ち込む姿も恥ずかしいと感じてる、、。


前はニキビ跡や斜視の自分も恥ずかしかったから

人の前に出るのは恐怖でした!


ゴールド6期に行こうかと迷い、一年置いて7期に来てくれたクミダルは、

人間関係でハカハカしたり、落ち込む自分をさらすのが怖かったらしいんです。


で、ゴールドは毎日わたしやメンバーと繋がり

そういった底辺がバレて、

バレたからこそ人と関わるのが楽になることも体験。


そんなクミちゃんは私からみて

ゴールド史上No.1のハカハカ妄想マックスでして

仙台デーも一度も来られないかも、と話してたんです。


そんなダブルメンヘラのクミダルは

最後までゴールド完走したばかりか、


仙台には旦那さんときたり

ゴールドが終わってからも他の期のゴールドメンバーさんから助けられファンミ仙台や仲間たちと会って遊んだりしています。


私を追い越して、クミダルの世界広がってる!!

と昨夜も驚きました笑


また、ゆうちゃんの名言

お金がなかったら、やりたいことを諦めるんではない。諦めるのはソコじゃない!

と、私の大好きな斉藤一人さんの言葉を教えてくれたり


にゃおちゃんはご両親に、あることを伝えて

長年持ち続けた勘違いを解消して、

人生のターニングポイントになってたり、と

私は皆がよくがんばって駆け抜けたよね、と感動もしていました。


ゴールドに興味ある方はもちろん、

ない方も楽しいお話です。


🌸ゴールド7期メンバーに聞きました


《クミダル》

⚫︎入る前から妄想炸裂したゴールド史上No.1ハカハカの大変化

⚫︎おちこんだり、不安な自分を見せたことなかったのに、毎日見せ続けたら。。

⚫︎ゴールドに行きたい動機!

⚫︎仙台デー1回も行ける気がしなかった

⚫︎期を超えて繋がる助け合い


《ゆうちゃん》

⚫︎わたしのゴールド費用捻出の仕方

⚫︎分割したい時支払い方法

⚫︎みずきちゃん、まりりんのお金工面とその後の話

⚫︎やりたいことがある時、背中を押してくれた斉藤ひとりさんの言葉

「諦めるのはソコじゃない。やりたくてたまらない自分だということを諦める」

⚫︎人間関係は煩わしくブッチしてきた私のような方へ


《にゃおちゃん》

⚫︎ゴールド前の不安。家族の理解

⚫︎びっくりした旦那さんの反応

⚫︎ゴールド中に両親との勘違いを解いた

⚫︎青のりついてるよ

⚫︎ゴールがあるから、ご家族に応援されてる

⚫︎今までの人間関係とは違う、7期メンバーとの心地よい関係







みなさん、ありがとう♡


Meg.