本日5記事目

ツキイチ17期メンバー募集中です!

お申し込みはこちら




ツキイチレビューマンガ


①あらゆる性質を持つメンヘラデパート!























わたしと同じ体メンヘラ、ハカハカさんなさちこちゃん。


今回初参加🔰で感想送ってくれました!ありがとうー!


パニック持ちにとって、苦しい時

また、苦しくなる前の予期不安から発作の恐怖で大変になる。


そんな時、

体メンヘラ以外の、健康マインドな方々に話を聞いてもらえます。


ツキイチは今は119人いて、色んなタイプのメンヘラさんがいます。


人間メンヘラは9割、体メンヘラは1割。


ほらね?体メンヘラさんのお悩みは人間メンヘラさんが笑い飛ばしてくれるんです笑


わたしもそれで、大いに助かっています。



ツキイチの安心の元の一つ。



人間メンヘラではないさちこちゃんらしい、

初参加にしては色んなサービスを活用されてましたね。


それでも、

ツキイチの尊重し合う雰囲気が

さちこちゃんにとっては


閉鎖的な仲良しこよしかと思っていた


と書いてあるように


何か、グループや仲の良い人達から

仲間に入れて貰えない、や

入りにくいんじゃないか?


という不安もあったのかな?と想像しました。



実際ツキイチの皆さんは

愛情解釈に魅力を感じて、日々に取り入れたいと思う方々ばかり。

むかしの人間関係で傷ついた体験は、

他の人が困ってたら癒してあげたいギバーさんが多く

いつも誰かの役に立ちたいような親切な人しかいない。


それが体験でき、

さちこちゃんにとっては不安な時にSOSをし、

話を聞いてもらうことで、安心を得てくれたみたいです。


なかなかお友だちには相談できない方も

さちこちゃんのように、ツキイチから気持ちを安心して出せたらいい。


そして慣れたら、お友だちにも

この話して大丈夫かな?と聞いてみたらいい。


体のことには自信がある

健康マインドな人、

引きずられない人も、たくさんいるからね♡



初体験感想ありがとう♡



🌸ツキイチでは、不安時にSOSを出せるシステムがあります。

パニックの不安時、夜眠れない方、入院や手術があり不安な方、

ご家族の急な事故や病院で混乱した時。などに何回でも使えます。

これがあるだけで安心しているメンバーさんもたくさんいます。


(わたしはパニックさんの症状は聞けないので、健康マインドな方にお任せしております。)


Meg.