本日1記事目

【推し活真骨頂!メモ少年!ツキイチ新活用】


可愛いみなさんおはよう🩷


初参加したい方、

出戻りたい方、大歓迎♡

お待ちしてます!

🌷Meg倶楽部、一般用

ツキイチ17期お申し込みはこちら





さて、今日も爆笑しちゃってる小話を

みなさんにシェアします。


みなさんは何かにハマることはありますか?


わたしは幼い頃から、

静かに隠れながらお絵描きばかりしたり

家族のやりとりをマンガにするのが好きで

ずーっと、暗い部屋にこもりやっていた子、でした。


小中高と、目立つことが苦手、

クラスでひっそり先生の似顔絵を描いて静かなブームを作る感じで、学校生活を楽しむ。


今だってその性質があって

ツキイチも集大成と感じてます。


ツキイチの中で、よくわたしが興味あることが発信されてきました。

今大事にしてるゴールも7つの習慣にハマったわたしが皆を巻き込んでるし、

トラブルが起きれば、新しいメソッドに気がつくのも恒例。


今はメモ少年のことを毎日だしてます。


コミュニケーション話とは一見関係のないような話題も

実は全部、人に興味があるわたしの視点でして、

それはコミュニケーションに関わること。


メモ少年やロバートしかり。

生き方、となんぞや?となるわけです。


風くん、BTS、渋沢栄一さん、コビー博士、スパスタ、東京の下町の江戸っ子おばさん、

気になる人は超マニアックに背景を知りたくなる


それをアウトプットもしています。


半分メモ少年話。。

また、ツキイチにいるメモ子たちのツキイチの好き、

ここがいい、と

元気に生きる秘訣も話してます。


ツキイチに興味ある方はもちろん、

ない方も笑って今日を元気に生きてくださいね🩷


🌷聴き手なっちゃん(ゴールド8期卒)


⚫︎推し活真骨頂!メモ少年半生

⚫︎トゥトゥトゥサークル披露

⚫︎ツ、キ、イ、チ、ご参加、ま、って、ま、す🎵

⚫︎人見知りな少年が変わった推し活

⚫︎初めてのアルバイトは秋山さんパパの店?

⚫︎冷蔵庫運びで初体験!人生に必ず推しがいる!

⚫︎少年のころからの純粋な夢。布教!

⚫︎みんなもメモ子である?


《ツキイチ感想》

⚫︎歯医者の治療中に声サロンしてみた!

新活用術誕生!

⚫︎SOSがある安心感

⚫︎ハブられトラウマ持ちがツキイチに参加

⚫︎楽に参加できたきっかけ

⚫︎意外なことは、アレがない!こと!

⚫︎ツキイチここが好き!

⚫︎35歳で作ったときめき乙女学園

⚫︎宗教勧誘に間違えられる


音声はこちら





🎵なっ、ちゃん、みなさん、ありがとう

(トゥトゥトゥで笑)



小話内で話したロバートネタ




思春期の目元の歌MEMOTO




Meg.