ツキイチ17期メンバー募集中です!

お申し込みはこちら




ツキイチレビューマンガ


①あらゆる性質を持つメンヘラデパート!




③パニック。体メンヘラ編。🔰どうせ仲良しこよしなんでそ?















今期が2回目の参加。
体メンヘラと人間メンヘラダブル!のハカハカさんです!

ツキイチって何をしているところなの?
と、色んな方から言われます笑

ごめんなさいね。
ほんと分かりにくいですね。

まず、ツキイチは、無料アプリLINEの、
グループLINEに入ってもらいます。

その中で
月に1度、皆さんから質問や相談を受けたりしています。
(月に1度のツキイチデーがメインのサービスになり、音声は非公開)
お家からでられない私のような人が、気軽に相談したり質問でき、
繋がれる場所になればいい。
トークショーで各地も回りましたが、子育て中のママさんもトークショーに参加したいのでは?と思ってオンラインで完結するサービスを作りました。


そして、その他に年々おまけのサービスが増えて、、

●ラジオ体操や筋トレ(LINEの通話だけでやるので皆さんは見えません)

●ギバーさんとおしゃべり(ラジオ体操に参加するとひとりにあて、話しています)(非公開)←このおしゃべりが大好きな方がほぼ。


●小話(スタエフで無料公開)

●声サロン(メンバーさんも話せる)

●ツキイチノート(わたしから日々の気づきのアウトプットが上がります)

などなど。(ほかにもたくさんありますので詳細お読み下さい)

基本LINEの通話機能やノートを使ってやっています。
(zoomのようなビデオ通話はしないので、顔出しが怖い方は安心してください)

また、LINEのアイコンで身バレしたくない方は
アイコンの名前をツキイチニックネームやにされて参加していますよ。


さて。
まゆちゃんはラジオ体操に毎日参加されて、時々ギバーさんにもなっています。

最初はハカハカして、わたしのよびかけにでなかったのですが
(ハカハカさんは、でなくていい、スルーしてね、と話してあります♡)

ある日から呼ばれたら勇気をだして、お話してくれました!

この時間が唯一メンバーさんと私が話せる機会でして
わたしもメンバーさんがどんな人柄かわかる時間で楽しいんです。

わたしと同じパニックさんがいると、嬉しくて
仲間がいるなあと癒されてます。
また、大阪ファンミでは、ハカハカや人見知りがあるにかかわらず
会いにも来てくれて嬉しかった!

いつもLINEアイコンだけ見てる私からしたら
本物だあ〜!となっておりました笑笑

背がスラ〜っと高くて、キラキラとして、
緊張してる感じも可愛らしく、、!
やっぱり会わないと全部が一致しないもんですよね〜


まゆちゃんも愛情解釈を得て、どんどん変化していて
本来の元気さを取り戻してるかのようにお見受けしてます。

来期も、まゆちゃんゴール
無理せず、自分を大事に楽しむ。
をわたしも応援してますね。

ありがとう〜♡


Meg.