ツキイチ17期メンバー募集中です!

お申し込みはこちら




ツキイチレビューマンガ


①あらゆる性質を持つメンヘラデパート!

本気のエイジングケアで感動すっぴん肌




③パニック。体メンヘラ編。🔰どうせ仲良しこよしなんでそ?


④何してるかよく分からなかった!(パニックさん



















3年ぶりにツキイチにカムバックしたあかねちゃん!

自分のペースを大事に参加して楽しんでくれてます。

ありがとう♡


わたしが舵を取る、というより

ビュッフェ形式で、安心楽しいサービスを

皆さんが好きな時に好きな分だけ楽しむスタイルに

年々変化しています。


あかねちゃんが居た前のツキイチはコロナ禍前。


ラジオ体操を取り入れる前でしたね。



ラジオ体操を始めてから(2020年5月から運動不足解消のために取り入れた)

わたしが皆さんと交流が増えて、よりコアなツキイチファンが増えたと感じています。(それくらい朝から楽しく、元気のスタートになっている)



でね。

やはり時間が空いて、サービスの内容が変わっていたり

人数が増えていたり、常連さんが沢山いる場所に入るって


馴染めるかなあ、、?

どんな人かなあ?

嫌われないかなあ?

ハブられないかなあ?

ついていけるかなあ?


と、不安になるんだよね〜。





あかねちゃんもその不安を持ちながらのカムバック。


で、皆さんね

自分も人間メンヘラで、同じように不安や妄想たくましくしながら

ツキイチにお申し込みされてる体験があるから


こうしてまた戻ってきた方にもとても親切だし、

いい意味で遠くから見守りながら応援してます。



だって皆さん、ゴールがそれぞれにあるから。





そして、そういう不安があって

過去からずっと、思い込みがアップデートされてない方がいたら、、


ツキイチで、

恐る恐るでいいから、

失敗していいから(つか、するから)


記憶や思い込みを上書きしてもいい♡






長くお休みしてたけど不安だなあ、という方は

あかねちゃんのレビュー参考にしてください♡



LINEでわからないことがあっても、間違えても

誰も責めない(笑)

ベテランさんたちが優しく教えたり、フォローしてくれます。


byあかねちゃん


また、今色んな初体験中のあかねちゃんを

娘のように全婆たちが、見守っております。



20代から60代のめぐっこがいて

心が不安な時や、初めての体験に向かってる人を

支えたり話聞いたり、助け合えるのもツキイチの素晴らしさ。


嬉しい時は喜びあい

不安な時は支えたい。


あかねちゃん、来期もよろしくお願いします♡


【あかねちゃんの来期ゴール】






Meg.