【カラダの話】今年は便秘が酷い方続出!?便秘改善するには? | 心と体のデトックス専門店ベルファム 植田 カオリ

心と体のデトックス専門店ベルファム 植田 カオリ

女性のココロとカラダの元気の為に
リンパセラピーを中心に施術&学美(まなび)でサポートをしています。
カラダ・ココロ・お金・恋愛・・・全てうまくいくをサポート


ココロとカラダのデトックサロン
スクール&サロンベルファム


女性の4割強の方が便秘だそうです。
そして便秘に悩んだ事がある人は7割にもなるそうです



当店にも便秘のお悩みを抱えた女性は多くいらっしゃいます
先日は赤ちゃんの便秘のお話になりました。
可哀想😢




なんで便秘になるんでしょうか?




ストレスや食生活、冷えなど色々な理由があります。まず自分の原因を探る事が大切かもしれません


以下チェックしてみて下さい。
十分な睡眠時間
バランスの取れた食事(食物繊維)
適度な運動
十分な水分
朝の排泄の時間的ゆとり
上手なストレス解消
体を冷やさない努力



コレらに対し一つでもコレは出来てないなと思う方はまず改善して下さい。




便秘は生活習慣の影響を大きく受けます。




ひどい場合便秘薬などを飲む方もいると思いますが、まずは改善する努力をして下さい!



以下は過去記事ですベルクーブが一番人気ですがベルクーブは初めての方では結果が出にくいです。




マッサージを受けると自律神経の働きも整うので結果的に改善される方も多いようです。 



この時期はというか、この夏は脱水症状を起こしてる可能性が高いのでまずは水分補給をしっかりしてくださいね!