【黄斑変性12】術後2ヶ月 | 心と体のデトックス専門店ベルファム 植田 カオリ

心と体のデトックス専門店ベルファム 植田 カオリ

女性のココロとカラダの元気の為に
リンパセラピーを中心に施術&学美(まなび)でサポートをしています。
カラダ・ココロ・お金・恋愛・・・全てうまくいくをサポート


目にルセンティスの注射を打ってから2ヶ月経過しました!!


ほぼ完治と言っても良い感じです。



まだ左目だけで見ると視界の中心に輪っかがありますが、輪っかの中も外も見え方は同じなので両目で見たら不自由ありません



視力も矯正視力で0.7まで回復しました!


黄斑変性はリバウンドがあるらしいので、継続して診察は必要ですが、投薬治療も無くなりました(^^)



良かった〜!!



ただ、原因不明なので油断は出来ず紫外線対策とコンタクトの装着時間は気をつけてます。なんとなく



今不安な方もいると思いますが、不安は医師にしっかり確認すると良いと思います。
早期発見、早期治療でちゃんと回復しました!
不安に負けず頑張って!!