《里親相談中》すずちゃんに御縁が巡ってきた! | 87便り "一生一緒の家族を探しています”

インスタグラムをご覧いただいている方はご存知かと思いますが、友達の迷子捜索に協力していたため自身の保護活動の投稿まで手が回らずにおりました。おかげさまで友達の愛犬は、ずいぶん離れていたにも関わらず12日後に自分の力で自宅に帰ってきました。犬ってすごい。心底そう思いました。(そのお話は改めて記事にいたしますね)

 

Instagram: 87hanastagram



(↑大阪で迷子だったくうちゃん。くうちゃん、すごいです!)

 

というわけで、しばらく投稿ができずにいた里親募集準備中だったすずちゃん!

 

すずちゃんが我が家に来てから、約1ヶ月半。

 

 


(3番目がすずちゃん。シッポ、ぐるんぐるん)

 

 

初期医療と隔離を終えて、日常生活の中で性質と性格も徐々にわかってきたし、そろそろ里親募集を開始するか…と思っていたところ、昨年希望者さんが殺到したサニー君にお申し込みくださったご家族から、すずちゃんとお見合いしたいとのお申し出をいただきました。

 

 

(昨年卒業したサニー君)

 

 

サニー君とすずちゃんは、性別も違うし(男の子と女の子)、体格も違うし(30㎏と15㎏)、被毛も違う(黒短毛と茶中長毛)。

里親募集検索サイトで条件を入れて御縁を探していたら、同じリストには挙がってこなかったと思うんですよね。

 

御縁っておもしろいですね。




ご家族には、初対面からご陽気者のサニー君と違ってすずちゃんと仲良くなるには少々秘訣があることと脱走の危険性が高いことをご理解いただき、どの子の時にもお願いしていることですが「すずちゃんが安心できる自然が多い場所でたくさん一緒にお散歩をする」というお願いを快く聞き入れていただきました。その上で、現在お見合いからトライアルのお話を進めさせて頂いております。すずちゃんが里親募集開始になるのを待っていてくださったご家族がいらしたら申し訳ありません。




 

すずちゃんは保護前に外飼い期間が長かったため、家の中より家の外に安心と信頼を抱いています。でも、外で家族と一緒に楽しい時間を過ごせば過ごすほど、家の中で大好きな家族と生活をすることが一番だと感じてくれると思います。根は陽気で甘えたな子なので、ご家族にはそこだけちょっと頑張っていただきたいです。




 

犬とのお出掛け時間を気にしないで済む季節もあと少し。

 

楽しい時間を積み重ねてほしいです。

 

 

すずちゃんのトライアルがうまくいきますように、

↓応援クリック↓をお願い申し上げます!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

 

*****************

87便りでは、保護犬猫の”一生一緒の家族”を探しています。

 

『87便り”一生一緒の家族を探しています”』の活動方針については、こちらの記事をご確認ください。 

 

インスタグラムでも日々の様子を更新しています!

Instagram: 87hanastagram

*****************