ちょっと前のお話。

2月5日(火)いつもの定期健診で血液内科を受診。

中性脂肪がね・・・と、いつも通り(苦笑)。

特に問題はありませんでした。中性脂肪問題は置いといて・・・

 

その翌日の夕方頃からだるさがあり、熱を測ると37度と微熱・・・?

翌日の予定を調整するか迷ったのですが、ハードな仕事でもないのでそのまま決行しました。

 

ただ、昼過ぎには関節痛が始まり「あ。熱あがってきたなぁ~」って実感。

帰宅後、熱を計ると37.8度。

やっぱり熱だ・・・。インフルかな?と思いうたた寝して夕方起きると38.4度。

明日からは3連休だし、大雪の予報だし、今日病院行っておいた方がいいかなぁ?と

18:00の近所の診療所に駆け込みました。

 

インフル検査は陰性。

咳や鼻水はなく、発熱と倦怠感、下痢の症状でした。

特に何と言う診断結果も無く薬だけ処方されて帰宅。

 

その夜、熱はグングン上がって39.2度。

気を失う様に寝て、起きたら36.7度まで下がったので一安心・・・。

ただ、下痢は2~3日続いてました。

 

かなり長い間ブログの更新をしていませんでした。

 

仕事が忙しかったり、ネタがなかったり・・・(笑)

 

ここ数日、池江璃花子選手の白血病報道があったからでしょうか?

アクセス数が一桁だった私のブログにもたくさんの訪問者の方がいらっしゃってます。

私も・・・今までは怖くて数年前の辛い記憶を封印してきましたが

改めて向き合う為に、自分の記録を見直したりして。

 

 

池江璃花子選手の報道に関しても「頑張って」「絶対大丈夫」「治るから」など言いたいのはわかりますが

私が治療真っただ中の時は、そう言われるのが一番苦痛を感じていた事を思い出しました。

 

私自身、乗り越えたつもりだったけど、やはり報道で白血病についての報道をたくさん目にすると

過去の辛い体験がフラッシュバックして思い出し泣きの日々です。

ただ、それじゃいけないと思い、こうして元気になってるよと改めて発信していこうと思いました!

 

早速、某看護学校様で体験談をお話させていただける機会をいただけました。

また、その件も改めてご報告できればと思います。

 

 

池江璃花子選手のご回復・・・心からお祈りさせていただきます。

 

 

 

 

 

毎年かかるインフルエンザ。
今年はワクチン入荷待ちでなかなか予防接種に行けなかったところに、息子くん…持ってきてくれましたよびっくり

しかもAもBも反応出てるし😓

その2日後から私ももれなく発熱。
…って言っても38度まで上がるでもなくただ、ただダルいって感じでゴロゴロしてました。

どっぷり1週間寝てたら足腰すっかり弱ってるし。

熱は良くなったかなぁ〜と思うと朝方38.5度とかなって一向に落ち着かない。
薬飲むと一気に下がるんだけどね。
もぅちょっと様子見よう🙄
先週の木曜日から息子くん、調子が悪く金曜になると熱が上がったので病院へ…。

予想的中でインフルエンザA型あんぐりうさぎ

学校でも流行っているらしいカナヘイびっくり

そして、私も日曜から調子が悪く…昨日病院へ行くもやっぱり見事に感染ショックなうさぎ

母子揃って休養中ガーン

ひたすらダラダラ。
ただ、メイと蘭と一日中ベタベタできるのはかなり癒されてますわカナヘイきらきら

{BE7B58FE-A782-4612-A788-B7F2637F64A7}

{D83687F4-3EC9-453F-B9DC-62AADBCC7D47}

{4E0E893B-64A0-4C19-8B58-C770E5D8E1F8}