ちょっと前のお話。

2月5日(火)いつもの定期健診で血液内科を受診。

中性脂肪がね・・・と、いつも通り(苦笑)。

特に問題はありませんでした。中性脂肪問題は置いといて・・・

 

その翌日の夕方頃からだるさがあり、熱を測ると37度と微熱・・・?

翌日の予定を調整するか迷ったのですが、ハードな仕事でもないのでそのまま決行しました。

 

ただ、昼過ぎには関節痛が始まり「あ。熱あがってきたなぁ~」って実感。

帰宅後、熱を計ると37.8度。

やっぱり熱だ・・・。インフルかな?と思いうたた寝して夕方起きると38.4度。

明日からは3連休だし、大雪の予報だし、今日病院行っておいた方がいいかなぁ?と

18:00の近所の診療所に駆け込みました。

 

インフル検査は陰性。

咳や鼻水はなく、発熱と倦怠感、下痢の症状でした。

特に何と言う診断結果も無く薬だけ処方されて帰宅。

 

その夜、熱はグングン上がって39.2度。

気を失う様に寝て、起きたら36.7度まで下がったので一安心・・・。

ただ、下痢は2~3日続いてました。