アクトリング 本公演 #1 Prolog | 阿川祐未official blog【 yuming 】

昨日!アクトリング本公演、無事に大きな怪我もなく終えることができました。


SNSでの感想たくさん、本当にたくさん!!ありがとうございます。

追いつかないよーってくらいありますので、少しずつ、探していきます。

みんな推しチームや推しキャラ見つかったみたいで、アクトリングへの楽しみ方を見つけてくれたようでとても嬉しいです!


アクションリングガールズ。

リングの上でアクションをする女優たち。


みんなゼロからスタートしました。

惡斗もブログに書いてたけど、スタートは3人でした。

アクトレスガールズさんの練習に参加させてもらって、見よう見まねでマット運動して、家で受け身の練習して惡斗に動画送ってチェックしてもらって。


どんどんやれること増えて楽しくて、でも出来ないことも見つかって悔しくて。


花月夜のプレ公演は本当に「ほとんど何も出来ない子達」って言われて、その通りなんだけど悔しくて。

今でも思い出すと涙出るくらいに、悔しかった。


そうこうしてる間にアクトリングのメンバーはどんどん増え続けて、たくさんチームも生まれて。



数カ月の違いなんて大した問題じゃない、あとは努力の問題だ。

だからこそ、意地で、やり続けてた。



あとね、花月夜ってすごいの!みんなキャラ強くて。可愛くてカッコよくて面白くて

あたしは本当に個性ってもんがあんまり際立ってなくて、いつもみんなすごいなぁって、輝いてるなぁって羨ましくて、惡斗にもずっと桔梗のキャラクターについて相談して悩んで悩み続けて、結果は昨日の通り。

そう、あんまりキャラ立ちはできなかったかもしれないけど、私は私の仕事をできたと思う。



幸いにもGPSのオープニングアクトをやらせてもらえて、人前でやる機会を設けて貰えたおかげで少しずつ、前進できたと思っています。GPSさん、ずっと指揮とってくれてた惡斗、一緒に出てた緋扇、日向、白珠、応援してくれてた常盤と桃百、ありがとうございました。




本公演では昼公演はプロレスアクションはなかったものの、アクションやお芝居でたくさんみなさんと絡ませていただきました!


オープニングの入り乱れではまずスカイレックスのミラ役、杏ちゃんと対戦照れ

素手VS蹴り!桔梗は蹴ってばっかだよラブラブ


そのあと、逃げたミラを追いかけてたら葉隠の忍さん(本間多恵さん)の足を踏んずけてしまって怒られる!謝っても怒られる!怒って投げられた先にシェルオルのクラム(皇希ちゃん)がいてぶつかってロマンスが始まりかける!笑(お姫様抱っこされちゃった❤)

それに嫉妬した忍さんが自分で自分の目を潰してクラムの気を引こうとする!

っていう小芝居が東側のリングサイドで繰り広げられてました。笑

みれた人、ラッキーだよwww



↑ここらへんは昼夜同じです(●︎´▽︎`●︎)


お昼ターンでは三種の神器を探し回るレッドフラグメントのミカサと、(きっとまた居なくなった緋扇を探していたであろう)桔梗が出会ってしまい、ミカサに桔梗と、そのあと助けに来た常盤が負傷させられるシーンがありました。

そこからメインへの試合とつながっていくわけです…!

ミカサ役の星希アリサさん!ヒューマノイド感めっちゃあってこわかったー!普段はニコニコ優しいかわいこちゃんです。お芝居シーンいっぱい練習しましたっ




夜公演では緋扇がシェルオルに喧嘩売ったあと、シェルオルのカリーナ(茉莉さん)とクラムVS桔梗と桃百のアクションもありました。

あー!写真ないーごめんなさいーーー



昼も夜も見てくださった方にはわかってるかと思いますが、桔梗の鉄扇ってすごいんです…w

GPSのオープニングアクトでも1度緋扇と日向を吹き飛ばしてるんですけど、この鉄扇で銃の弾もはじけるし人を吹き飛ばせる、あの、天狗の団扇みたいなパワーあるんですよ。。。すごいでしょ。

でも強すぎるからプロレスアクションシーンでは使わないの。基本はね!怒ったら緋扇たちに使ったみたいに使っちゃうことも、ある。かも。笑


ちなみに公演中の全アクションシーン(プロレスアクション以外のとこね)は茉莉さんが監修してくださいました!ほんとにすごすぎる…!

茉莉さんありがとうございます!!

色がなんかオソロ感あるw



で!

夜は、プロレスアクションさせていただきました!

相手はレッドフラグメントのルナ・マーティン(青野未来さん)

めちゃくちゃ忙しい中練習に付き合っていただきました…本当にありがとうございます!

ルナの無慈悲な攻撃めっちゃ怖かったですww


未来さんめちゃくちゃ優しくて、昼のメインもある中ですごく気をつかっていただいてました…たくさん体力使わせてしまってすみません(><)でもお相手が未来さんで本当によかったです!!!

レドフとはなんか芝居的に因縁が生まれた気がするのでまたいつか絡むんじゃないかと思っています。またよろしくお願いしますキラキラ


余裕がなさすぎて葉隠さんの実況ほとんど聞けなかったからはやく動画とかみたいなぁーーー!


自分も昼夜アクションシーンあって大変なのに、私に「 試合シーンみてーーーアドバイスくれぇぇぇ」って泣きつかれてしまい(笑)面倒みてくれてた惡斗、ほんとにありがとうね…大将、頼りにしかしてません…!




というわけで、一応自分のところメインで振り返らせていただきました。


でも全くもって書ききれないくらい全シーンにふんだんにストーリーが盛り込まれてました。


きっとDVDになるはずです、きっと…私は望んでいます…



ご来場くださったみなさま!

脚本演出の田中寅雄さん。

支えてくださったスタッフのみなさま。

毎週練習を見てくださっている先輩方と、練習を共に頑張っている仲間たち。

共演者のみなさま。

花月夜のトレーニング環境を整えてくださっているGPSのみなさん。

みんな本当にありがとうございます!


ここはゴールじゃなくてスタートです。

ここからはじまる!

これからもよろしくお願い致します!









おまけ

タッグで写真撮ろーってみんながキャッキャしてるけど私だけシングルで拗ねて自撮りしてみました。(´・ε・`)




ではでは!また会いましょう。

8月13日はHERO29

9月29日はGrowth8

で、リングアナウンサーです。


11月は惡祐舞台!!W主演ーーー!

このビジュアルめっちゃいいよね星

脚本美香さん!演出はかさんです!

マリーゴースト。お楽しみに。