Good Luck Your Memories:RE 振り返り&配信のお知らせ | 阿川祐未official blog【 yuming 】

なんとなんと!!!

Good Luck Your Memories:REの!

配信が決まりましたー!!!

 

わーい

6/4 19:00~11日 23:59までとのことです。

詳細はこちら!

ガイアクルー HP


 

 

 

てか、最近、公演後すぐに振り返りblogが書けていないですよね、すみません。

でも千秋楽後にすぐに次のお仕事や打ち合わせが待ち構えてる、って自分の活動を考えたらとても嬉しい事です。ありがとうございます。まだまだ走り続けるぞっ!

 

これは顔合わせした時の集合写真。

 

私はご縁は長かったもののガイアクルーさんは実は初参加で。はかさんや普段から仲良くしてるえりかさんが一緒だったからなんとかなったものの心の中は人見知り全開でした。この写真の時だけマスクはずしてたので読み合わせもマスク姿で、みんなの表情も分かりにくくてドキドキしてました。

 

どこの劇団でもそうなんですけど、この顔合わせのハジメマシテ感から千穐楽に向けてひとつになっていくの、最高ですよね。

 

今回はあまり多くの人と絡まない役だったけど、それでもみんなで作ったなぁ、って思います。

日々進化していくみんなを見るのがすごく楽しくて、置いていかれないようにってめちゃくちゃ頑張れました。頑張るのも楽しかった。

主演3人がね、めっちゃ芝居を引っ張ってくれて私たちは安心して自分たちの仕事をすることができました。

そして、初舞台のHikaruさんがものすごいスピードで進化していく姿を間近で見て、刺激を貰っていたような気がします。

感受性が鬼のように強い!!!!!!

そして圧倒的オーラ!華!!求心力!!!

何万という人々をずっと感動させ続けてきた人だものなぁ…って感嘆してました。

7月の共演も楽しみすぎます♥️

 

 

 

ちょっとだけ、麗華の話。

(※ここからネタバレになるので、舞台見てなくて配信を楽しみにしてる方々はブラウザの戻るボタン押してくださいまし。)

 










大丈夫???

 





 

書くよ??????

 

 

 

はい!

 

 

 

 

顔合わせの数日前に送られてきた脚本とともに代表の加東さんから「嫌な女の役なんだけどごめんね」って言われました。

本を読みました。…ほんとだ、悪い。笑

とても、悪い。C.C.Cのワタシュゴ2で悪役はやったことあるんですけど、この悪さは種類が違う…そう、【性格が悪い!!!】

そっか、私、性格が悪い人を演じたことなかったんだ。って、後々に気づく。

事情があって、ひねくれてて、とか、人を恨んでて、とかはあっても。

なるほどなぁーーーーーー

でも、私ね、性善説を信じてるの。

性善説って、人は生まれながらに善の性質を持ってて、成長していく過程で悪を覚えていく、っていう考えのもの。逆の考え方を性悪説といいます。

 

だから、麗華も悪くなるにはなにか理由があったんだろうなーと思って。

じゃあ何があったのかなーって思って読んでたら、見つけました。

 

 

『女であることを最大に利用して、真面目に生きてるやつらを笑って生きていきたいの。』

 

 

って、台詞。

これってすごく性悪なセリフでもあるけど、哀しみもあるセリフでもあるなぁ、って思ったんです。

そう思うようになった背景を考えると、あー、これが麗華の一番の本音かも。と思って。

 

うん。麗華って哀しい女だと思うんです。

 

全部いいとこどりして生きていきたい、とか言っちゃってるけど

風俗あがりで高級クラブのママになったものの売り上げは全部陣内に渡さなきゃなんないし、その陣内だって愛人って言ってはいてもいつキレるかわかんない奴だから気が休まらないしそもそも愛してないし。最近気に入ってるこーちゃんは彼女が出来たとか言ってへらへらしててむかつくしじゃあその彼女どんな女なのって見てみたら全然冴えなくて地味な女だし。目障りだし邪魔だから殺してやろうと思った山崎は結局殺せず仕舞いだし簡単に手懐けられると思ってたこーちゃんはなんか日に日にやべー奴になってって手に負えないし勝手にどっかで殺してくれると思ってた陣内も急に目の前で殺されてトラウマ級の死体だし、結果ついていくしかないと思ってたこーちゃんが突然トチ狂って拳銃出してきたから必死に生き延びる術を考えようとしたけど私にあるのって女を使うことしか出てこないじゃん、って思ってたら死んじゃった。

あんなにキラキラしてたのにこんな地味な格好でひとり冷たく死んでいくんだね、あーあ、愛されたかった人生だったなー。

みたいな。

 

本人は気付いてない哀しさ。

なんで志保みたいな女としての努力をしてない地味な女が愛されてて私の傍には誰もいないの?って不満ばっかりで、本当は本人なりに愛してくれていたであろう陣内のことに気付けないかわいそうな人。

「女であることを最大に使って」とか言ってるけど本人も知らないうちに心が摩耗してしまってる人。

そういうの、全員に伝わらなくてもいいから誰かに感じてもらえたらいいなぁ、って思ってたら

 

なんと

 

 

7月に共演する野水伊織さんが!!!!!!

 

感想ツイートで書いてくださったんです!!!!!!!

 飛び上がるほど嬉しかったので自慢させてくださいwww

 

 



 

野水さんありがとうございます、帰り道に叫ぶほどに喜んでました。歓喜!!!



どう作るか、は、私と演出さんとその場にいる役者のものだけど、

どう捉えるか、は、お客様のものだから


だから正解はこれ!こう受け取るべき!ってのは違うと思うし好きに見てくだされば私たちは嬉しい。


だけどそっと意図してたものを受け取ってもらえる、というものの嬉しさってないなぁ、と思って。そんな気持ちです。



もちろん私(麗華)はお話の主軸ではないので、そんなところまで見てないよ!って方が大半だとは思うのですが。見つけてくださった方々には愛を叫びます!届け!WiFi!!!





ここからは絡んだ人たちのご紹介。


って言いながら全く絡んでないけど対極な描かれ方をしていた小松刑事役の中山ヤスカちゃん!!

めっちゃ対峙したかったー!!!女の戦いしたかったーー!!!

小さいのにパワーがあってカッコよくて可愛い。

凛とした美しさのある女性でした。私の好きな強い女!!って感じ。





私に稽古中からビンタされ続けてきた可哀想な志保ちゃん役の安堂熒ちゃん。私はSAIって呼んでる。


稽古初日からめっちゃフレンドリーにしてくれて実は人見知りな私には救いの女神でした。

安っぽい女ね、とか麗華は言うんだけどSAIは全然安っぽくないのよー!美人!小顔!華奢!最高!!!

志保についてめっちゃ掘り下げて考えてる姿が印象的でした。芯のある強い女!!イイオンナ!!




はかさんが逮捕されてるとこの練習では劇団員を代表して爆笑しておきました。


そんなはかさんが演じる陣内一臣。

日に日に私の髪を掴む力は強くなっていっておりました(お客様にも言われてたww)

私はBチームの麗華で、Aチームの麗華はガイアクルーのえりかさんなのですが、陣内的に「B麗華の裏切りは「やっぱりな…」ってなるけどA麗華の裏切りは「まさか!?」ってショック受ける」だそうです。

そんな演じ分けがあるのですよ!!!(気になる方は配信のABセットを選ぶと両方みれますよラブ)

はかさんとは同じ劇団だけどガッツリ関係性が深いのは今回が初でした。ココドロも浅くはなかったけどね💦

やっぱり長年一緒に劇団やってきてるのもあってとてもやりやすかったなぁーーー願わくばもう少し一緒のシーンやりたかったっ!!

死ぬ直前にめっちゃ目で訴えてくるの、麗華的に怖ァってなってました。

あのシーンは演出のかっぺさんと深夜にLINEでめっちゃやり取りしたんですけど、【スーパーで精肉されたお肉は余裕で見れるけど屠殺場には行けない女】でお送りしました。




そんな陣内が率いる【三枝会】


私がいっちばん絡んだのはこーちゃんこと川上浩輔役の鮫島一六三さん。


もうねぇ、すごい。毎日進化する男!!!!

かっぺさんが「誰よりも努力する」って言ってて、ほんとだぁ!と思いました。

こっちが出したものを全部受けてくれるって感じで。

こーちゃんがどんどん記憶を無くして、「イキがってる良い奴」から「チンピラ」「ヤクザ」に変化していくのめっちゃ見応えあって毎日見てても全然飽きなかったです。

あんなに良い奴だったのに…...( = =) 


日々自己発信も欠かさなくてエンタメ人としてとても尊敬しているお方です。

個人的に、台本になかった麗華の「こーおーちゃん♡」って呼びかけが浩輔のトラウマになってくれたらいーなってひっそりと思ってました。結果はわかりませんwww




と、いうわけで!

いつもの、私の役と絡んだ方々のご紹介で今回の私の【Good Luck Your Memories:RE】を終えさせていただきます。


お誘いくださった演出の加東さん、優しくしてくださったガイアクルーのみなさま、そして、ご紹介出来なかったけれど共演者のみなさま、全ての関わってくださった方々、ありがとうございました!!



このようなご時世の中足を運んでくださったお客様には感謝しきれません。


また見たいよーとか、見に行けなかったけど気になってて…という方々には重ねたご案内ですが配信がございます!!

ご利用くださいませ✨


配信の詳細はこちら



次は7月のC.C.C!アンビエントボーダーです!


またそちらの詳細も記事にしますねー!

また、夏にお会いしましょうっ