♡子どもの才能を開花させるために!個性・才能の真実を知ろう!!♡ | 大阪西区のママの心の周波数整えサロン HappyMother'sCollege✨ ママ専門カウンセラー高島ひろこ

大阪西区のママの心の周波数整えサロン HappyMother'sCollege✨ ママ専門カウンセラー高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
ママが自分を好きだと感じられていると、子育ては自然と笑顔になります
ママの自己肯定感を育て、明日が楽しみになる子育てをサポートします!

不登校→摂食障害→挫折三昧イライラママが
happy理論 、量子力学で3ヶ月で幸せママ




読んでくださりありがとうございます✨✨
イライラ、モヤモヤ子育てママが、
すっきり!happyに生きるお手伝いをしています。

毎週月曜日には、LINE公式アカウントにて
ママの笑顔を育てる音声配信。





友だち追加




火曜日と木曜日にはアメブロを
更新しております😊
金曜日にはABCラジオ
金曜日のパパたちで
ママリポーターをしております。

フォロー、いいね!
励みになります✨




♡子どもの才能を開花させるために!0歳からできること!♡



今日も読んでくださり
ありがとうございます♡
お子さんの才能を花開かせて生きて欲しい!
自信いっぱいに生きて欲しい!


そう思っているママさん。
読んで欲しいです😊
才能を花開かせるために、


//
子どもが輝く
【個性】の
真実を知ろう!!
\\
と言うテーマでお届けします。
⁡これ、めっちゃ大事なんです!


才能とは、その子が
生まれてくるときに
持ってきた【個性】
子どもはその個性の使い方を
まだ知りません。


だから、使い方によっては
悪い面になっちゃう。
個性は、コインの裏表。
良い面も悪い面もある。
例えば【声が大きい】
その子の個性。
☝️これ、うちの子の個性。
この個性。
発表の時や
歌を歌う時、とっても
役にたつ魅力
⁡(娘は、この個性が才能だと知っているので
リーダーに選ばれたり、歌の発表に選ばれたりしてます)




でも、電車の中や
映画館でも大きな声を
出していたら
それは、周りが困ってしまうこともありました。

(これも、たまに興奮するとやっちゃってます笑)




個性は、コインと同じ!
表と裏があるんです😊


表(才能・魅力)にもなるし
裏(欠点・短所)にもなる。
どっちに伸ばしてあげるか、
どう使っていくかを伝えていくことが大切!



才能・魅力に
伸ばしていくために
私たち大人の声かけが
大きなチカラになります!
個性は、その子が
生まれる時に選んできた
才能・魅力❣️だと私は思っています。
その個性があるから、その子だし、
その個性があるからステキなの!!
それを「大きな声出すな!」
って、よくない使い方ばかりに目を向け
怒っていたら、その子の個性を
【欠点】に育ててしまう。


「今は、その才能を
使う時じゃないよ。」って
教えてあげたら良いだけ。
※そんな伝え方じゃムリ!と思うかもしれませんが、
個性を欠点に変えない他の伝え方が大切!
他にもいろいろあるので
学びたい方はSMILE講座をお勧めします。
そして、個性を良いように
使っている時も
「良い才能だね!ステキだね!」
って教えてあげたら良い♡
ただ、どうしても
私たちは【欠点・短所】に
使っている時に声をかけがち💦
だって、我が子のことが大切だから😊
だから、欠点や短所は無くしてあげたいって
思いますよね。
でもね、
個性は、コインと同じ。
欠点・短所は、魅力・才能と
裏と表でくっついてる。
欠点を無くそうと言うことは、
才能・魅力もなくすこと。
その子のステキな部分がなくなってしまうんです。
そして、私たち大人も
こうやって、蓋をしてしまった
自分の才能・魅力が
たっくさんある!
子どもの自信を育てたいと
講座に来てくれるママの多くが
講座で自分の魅力を知って 
驚かれています。
その恥ずかしそうな、
嬉しそうな顔を見るのも私の幸せです😊
そして、自分のステキな部分を知ると、
誰だって、今よりもっと
【自分を好きになる】🟰自己肯定感が上がるんです✨✨
個性を、欠点ではなく才能として捉えられれば
子どもたちも自然と自己肯定感を育てます。
本当の本当は
あなたもお子さんも、
魅力しかない存在!!
その個性があるから、【あなた】!
選んできた自分を
思い切り開花させて
生きていきましょう♡
これからも応援しています😊
⁡※11月スタートのELM講座、スペシャル特典で受講できます❤️この機会をお見逃しなく!




⁡※※※※※ ⁡※※※※※ ⁡※※※※※ ⁡※※※※※ ⁡※※※※※

⁡ HappyMother'sCollegeは、
ママの生きづらさを解決して、
お子さんもママも自分らしく
人生の主人公を歩んでいける力を育みます。
Instagramもやっています!

@hiroko_happymama 
こちらのアカウントでは、
ママの夢、子育てについて総合的にお伝えしています。

子育てについて特化してまとめたアカウント、
@hiroko_happymama も、繋がってもらえると
嬉しいです😊