旦那は敵ではない。夫婦関係を変える魔法の言葉 | 大阪西区のママの心の周波数整えサロン HappyMother'sCollege✨ ママ専門カウンセラー高島ひろこ

大阪西区のママの心の周波数整えサロン HappyMother'sCollege✨ ママ専門カウンセラー高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
ママが自分を好きだと感じられていると、子育ては自然と笑顔になります
ママの自己肯定感を育て、明日が楽しみになる子育てをサポートします!

不登校→摂食障害→挫折三昧イライラママが
happy理論 、量子力学で3ヶ月で幸せママ




♡ありがとうは家族みんなを上昇気流に乗せる♡



今日は、朝から
スタバでお茶をしながら台本を考えていました😊
お家でも良いんだけど、
ついつい
他ごとしたくなっちゃうから💦
新作のケーキと、美味しいコーヒーを飲みながら
ゆっくり台本を考えてたら、
ふと、
「こんなに、ゆっくりした時間をもらえてるのも
旦那さんのおかげだなぁ。ありがたいな。」という
気持ちが湧いてきたので、
仕事中の旦那さんに送ったのが、
上のラインです😊
そうしたら、
「俺が元気に働けるのは裕子がいてくれるおかげやで。こちらこそ、ありがとうメールや」
返事が来ました✨✨
ありがたい笑
ママになってすぐのころ、
働いてる旦那さんに、敵対心を燃やしてた私笑
「私だって稼げるのに!負けたくない!」って笑
キャリアを積んでいく旦那さんに
敵対心を燃やしていた頃は、
「ありがとう」なんて言えなかった笑
仕事から帰ってきた旦那さんにも、
私の方がしんどい!
オーラを出しまくってました。



そんな、あの頃は
旦那くんも仕事のことを家では話さないし、
すごくしんどそうだった。



そして、私に対して労りの言葉なんて
もちろんかける余裕もなさそうでした笑
でも、私の中で
感謝があふれるようになってから、
すごく、家での時間が彼にとっても
エネルギーチャージになっているのを感じます😊



お仕事も、本当に自分を生かして進んでいるなと
尊敬しています。
そして、私の小さながんばりにも
声をかけてくれるようになりました。
今朝も、箒をかけている私に
「あ、掃除ありがとう〜」と、声をかけてくれました✨✨
「おっ?こんなことまで見てくれて感謝してくれるのか?」と、嬉しくなります😊
主婦業が得意な私ではないけれど、
それでも、よし!やるかな!なんて
思わせてもらって、主婦力も上がってきたんじゃないかな✨✨
「ありがとう」という言葉、
お家で何回使っていますか?😊
「ありがとう」は、本当に魔法の言葉。
自分も相手も、上昇気流に乗せます✨
色んなことがうまくいき始めます😊
私はたまに、「あげまんだねー!」と
言っていただきますが、
たぶん、この感謝エネルギーのおかげだと思う。
自分から感謝エネルギーが溢れたら、
それは、周りの人に作用する。
一番近い、旦那さんやお子さんは、
あなたの感謝エネルギーを受けとり、
どんどん自分の価値を高めていくんです✨✨
そして、その感謝は、
あなたから無理に出すのではなく、
溢れ出すことが大切😊
そのために、まずは自分に感謝をする♡
あなたという存在の価値を、
しっかり感じてあげる♡
これが欠かせません!
そんな練習を21日間、一緒にしてみませんか?
1人ではできない愛の深掘りを、
みんなと一緒にやっていきましょう♡





⁡ ♡21日間ありがとうワーク♡
 

・3月10日新月の日スタート
 初日キックオフ会議 心の仕組みについてお伝えします。
  
・大人気!マンツーマンタロットセッション付き(8000円相当!!)
 
・3月31日 ゴール会議
 
・参加費8800円
・お申込みはDMまたはライン公式アカウントから!
本気でコミットしてくれる仲間お待ちしてます♪