「メガ・パイソンvsギガント・ゲイター」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

さっそくですが今日観た作品はこれ!


【メガ・パイソンvsギガント・ゲイター】
怒りくまのブログ(仮)


毎度毎度、メガマックもメガンテもビックリのデカさで


我々の度肝を抜いてくれる“メガ”シリーズの最新作!


ってことで、期待していたのですがねぇσ(^_^;)


娘と助手と共に違法に輸入されたヘビを盗み出した


環境保護活動家でヘビ好きの女性ニッキー


保護したヘビを国に帰すのかと思ったら。。。


「さぁ、みんな元気で暮らすのよ!」なんて言いながら


エバーグレイス国定公園へと大放出したからさぁ大変!


豊富な餌が口に合ったのか環境が良かったのか


育ちに育ったヘビたちはワニを襲って大暴れ!


怒りくまのブログ(仮)
  (無残に殺されるワニたち。。。)


「ただでさえ減少しているワニがこのままでは。。。」


なんて不安に思った女性自然保護官のテリー


ハンターを雇いヘビ退治に向かわせる


が、アッサリと返り討ちにあい。。。ほぼ全滅


そのうえ、犠牲者の中にはテリーの婚約者も


婚約者の突然の死に取り乱したテリーは。。。


「この怨み晴らさでおくべきか~~~~!」


と、怒り心頭!違法ステロイドを鶏肉に仕込み


水辺に集まるワニたちに大盤振る舞い!


ステロイド入りの鶏肉をガッツリ食べたワニたちは


みるみるうちにビルドアッーーープ!


今度はデカいワニがデカいヘビを襲い大暴れ!


これで婚約者の仇も討てたし一安心のテリー


公園保全の寄付金集めのパーティーの準備に


一方、ヘビが襲われていると聞いたニッキー


娘と助手を連れ国立公園へと調査に向かうと。。。


デカいワニがいきなり登場!娘と助手が犠牲に!


怒りくまのブログ(仮)
  (ガッツリ食いついてるな。。。)



更にニッキーにも迫るデカいワニだったが。。。


間一髪のところを調査に来ていたディエゴ博士に救われる


「おのれぇ!大好きなヘビちゃんだけでなく娘まで!」


怒ったニッキーテリーがステロイドを使った証拠をGET!


人々が集まり賑わうパーティー会場へと乱入。。。


遂にヘビ女ワニ女の戦いの火蓋が切って落とされる!


怒りくまのブログ(仮)
(ワニ女テリーが掴みかかれば。。。)



怒りくまのブログ(仮)
(今度はヘビ女ニッキーが馬乗りに!)



ヘビワニ以上にエキサイト!激しく戦う女性二人


するとその熱気に誘われたのかヘビワニも登場し。。。


会場は別の意味で一気にヒートアップ!


と、ここで急に冷静になった二人はディエゴ博士と合流


博士から大量の卵がヘビワニの巣にあることを聞き。。。


とりあえず救援を要請するためマイアミへと向かう


が、すでにマイアミはデカいヘビワニに蹂躙され。。。


怒りくまのブログ(仮)
 (街中で暴れるデカいワニに。。。)



怒りくまのブログ(仮)
(列車を丸呑みにするデカいヘビ!)



仕方なく他の街へ救援要請に向かう事にする博士テリー


一方、ニッキーは卵を破壊するため巣へと向かう事に


なんとか巣に到着し爆薬を仕掛けるニッキーだったが


そこにデカいワニの親が出現!大ピンチに!


と、そのピンチを救ってくれたのは。。。テリー


実は博士テリーのセスナはデカいヘビに襲われ墜落


博士とはぐれたテリーニッキーを手伝いに来たのだとか


「あなたは命の恩人よ!色々あったけど。。。ありがとう」


「なに言ってるの!同じ仲間じゃないの私たち」


なんて、いきなり友情が芽生え始める二人だったが


「ゴメンね、実はヘビを公園に放したのは私なの」


「テメェが全ての元凶か!この薄気味悪いヘビ女が!」


と、安っぽい友情ゴッコもとりあえずここまで


そんなこんなでいがみ合っていると。。。空に響くヘリの音


博士が救援を連れて戻ってきたのだった!


ヘリから降ろされた縄梯子に慌ててしがみつく二人


そこへ音に気がついたワニヘビたちが集まってきて。。。


ニッキーは助かるがテリーワニの犠牲に


更に巣を爆破したときの衝撃でヘリから落下したニッキー


落ちたところで千切れたヘビの頭にガブリと食われ。。。


二人の尊い犠牲のおかげ?で全ては幕を閉じる


怒りくまのブログ(仮)
(ヘビは頭だけでもしばらく生きるとか)



その後、ヘビワニの脅威から公園を守った英雄として


二人の名を冠した入り江が作られ。。。


めでたし、めでたし?で、エンドロールへ


今までのシリーズはある意味トカゲやワニが主役でしたが


本作は女性二人のインパクトが強過ぎて。。。


ってか、そのワニ女テリーとヘビ女ニッキーを演じているのが


歌手のデボラ・ギブソンとティファニーなんですよ(;´Д`)ノ


ライバルと言われていた二人がライバル役を演じる。。。


それだけでも話題性十分なのかもしれませんが


更にデボラ・ギブソンは「M・シャークvsG・オクトパス」


ティファニーは「M・パイソン」でヒロインを演じていて。。。


作られるべくして作られた作品なのかもですねぇ


ただ、個人的にはバカデカいモンスターが大暴れするだけの


単純明快バカ丸出しの作品を期待していたので。。。


正直、残念といえば残念 (´_`。)


まぁ、これはこれでバカ丸出しの作品なんですけどね


そんなわけで、相変わらずの安っぽいCGのワニとヘビに


途中で寝てしまっても理解できる単純なストーリー


見所はパーティー会場を舞台に繰り広げられる


女性二人のガチンコバトルだけという。。。


毎度お馴染みアルバトロス発の不発地雷作品でした!


デボラ・ギブスンとティファニーのバトルが見たい方以外


手を出さない方が良いかもしれませんよ