見せる(魅せる)演奏 | ‪札幌市豊平区月寒東「梶野音楽教室」ピアノ教室/エレクトーン教室‬

‪札幌市豊平区月寒東「梶野音楽教室」ピアノ教室/エレクトーン教室‬

札幌市豊平区月寒東のピアノ/エレクトーン教室です。
日頃のレッスンの様子を書いています。

札幌市豊平区  ピアノ/エレクトーン/
「梶野音楽教室」のブログです。

 

♪♪お子様の特性を見極め、的確なアドバイスで【できた!】が増えるレッスンをしています。


♪♪自分で考え、自ら行動出来る人へと成長を願い、レッスンをしています。


♪♪『もっと上手く弾けるようになりたい!』と意欲的な生徒さんたちが通って来る教室です。

ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符


【演奏】を 演奏者の姿から考えた場合、何が伝えられるのでしょうか?


例えばパントマイム…

体の表現だけで、喜怒哀楽が

伝わってきます。


身体の動きで、感情が伝わる事は

パントマイムの例で分かることですよね。


たとえば、

動作の遅さは悲しみを表し、


速さと大きさは喜びを表す。


こういった感情の他にも、

実は演奏者の表情や動きは、

演奏者の技量やテクニックなども

感じ取れるんです。


だから、例え間違っても

平静を装って

堂々と弾き続ける事が、

演奏者に求められるわけで、


間違った箇所があっても、

演奏者の態度によって、

観衆は、その間違いにさえ気が

付かない場合が多いんです。


(ちなみに、結構私はこれで演奏中のミスを誤魔化してます…😅)


このように、動作や表情の使い方は、演奏の印象や音を伝えるパワフルな手段になるという事です。


コチラでご確認ください👇



演奏は聴くものであり、

「見られる」ものでもあります。


いかに見せる(魅せる)か

意識することも、

よりよい演奏には必要不可欠ですよ☝️




⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐
教室の紹介動画です。
指導方針等、分かりやすくまとまっております。


教室専用LINE公式
お問い合わせこちらからしていただけます。

LINE公式から
お問い合わせが断然お得❗
LINEからのご入会者は、入会金 ¥3.000 off!

1対1のトークで、会話の守秘が守れます。誰にも見られませんのでご安心を。
(同業者の方の友達追加は御遠慮下さい)

体験レッスンは、有料です。(¥1.000)入会された場合には、入会金より¥1.000お引き致します。
        

教室へのお問い合わせ
  ↑(タップするとメールソフト•アプリが起動します)
札幌市豊平区月寒東2条12丁目
梶野音楽教室

教室/月謝について→コチラ
ホームページ→コチラ
レッスン動画コチラ

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップオレンジチューリップピンク