ゆのシェプとイチゴと私達 | ユノユノを探して過去現在。

ユノユノを探して過去現在。

ユノユノを観察、探究し愛でるブログ。
元の場所に戻りました!


おひさしぶりです!


世間はビルボード一位に湧きソウルコンのポスター発表に萌え滾っておりますが
私達は今更のビギイベレポです。
横浜のゆのパイの按配はいかがだったでしょうか?はちでございます。

私達は大阪最終日の2部に行って参りましたがゆのシェプのアンミラ結びのエプロンの
その頂きに実りの秋を感じた11月のインテックスでした。(一句詠んだ)

で、Treeコン京セラ以来の大阪でしたので某串カツ有名店で「ソース2度つけ禁止」
「キャベツはお箸でなく素手で食べて」などの言葉にビビりながらすごいスピードで
電車に乗ってやってくる串カツに爆笑しつつ(美味しかったです~!お店の方も親切でしたv)
大阪城の天守閣まで登って貧血を起こしたりと観光も満喫した後会場到着。

あ、私が旅行記部分を猛スピードではしょってる間にににさんがやる気になりました?


に:こんにちは!ににです。
ちょっとはちさん大事な大阪旅行記かなりはしょってますね。
私日記付けてたから補足しますよ。

まず串カツ屋さんはどれだけ早かったかと言うと11時にお店に入って食事して
会計すまして出たとき「まだ11時26分だよ」ってはちさんが言ってました。つか26?!

大阪城では武将ホール侍スタジアムというのがあってて
「パノラマショー!ホログラム秀吉」とかあっててテンションあがったんですが
千円するのでスルーしました。

大阪城内では戦国無双ミッション話で大いに盛り上がり、
されど8階まで上がって降りて来たせいか疲れてインテに行く電車の中で爆睡。

コスモスクエアで車掌さんに起こされて周りみたら誰も居ないという・・・
切なかったですよねあのときは。

は:あ~そうでした!爆睡して「終点ですよ」って車掌さんに起こされたんだった!

インテックスは寒かったですね。
寒さを凌いでグッズと展示物列に並んじゃいましたがそれがまた串カツ並に急かされて
あっと言う間に終わっちゃいましたよね!

衣装はTREEコンOP衣裳のとこで「あれ?これどっちがどっちの衣装?」とか
裾部分ばっか見てたらエイネのユノのお胸強調衣装まで流されてた。

レゴのユノの作ったお家可愛かったねv階段がピンクなの!
これもそこに気を取られてるうちにチャンミンの作ったガンダム的なものの股間前まで流されてました。

に:ユノたんのレゴの階段可愛かったvああいう色合い好きだよね。可愛いね。

チャンミンのガンダム・・・の・・・こ・・まじまじ見たかったけど
係りの人に急かされたよね。

ここまでくるまでが長い列に並ばされてなんでグッズと同じ列なん?買わないのに!
とか言ってたのに出てくる時二人ともコインケース買ってたよね。
なんか上手く戦略に乗せられたって感じだったよね。

で、そのあと1部に行ったユノペンさんと束の間の逢瀬を交わしたのですが
1部のユノたんはお顔がむくんでるけど後でしゅっとするから!って言ってて
そしたらホントに終わる頃しゅっとなさったとか、
にゃーにゃー鳴いてたとかそんなお話を頂きまして開場まで大いに萌え禿てましたよね、私ら。


は:やだ!ユノたんがほんとはニャンコだって事がまたバレちゃうじゃない!!(本気)

ユノたんは綿の国星の住人だからね・・・とウットリしつつ入場しましたが
発券した今回のお席、70列目あたりのど真ん中という埋もれ席でしたので
恐る恐る席まで行ってみたらバクステが正面肉眼席!(漢字がなんか怖い)
俄然テンションが上がる私達。

やったねににさん!

家に忘れて心斎橋のヨドバシで買った双眼鏡(無駄な出費)

でお胸がガン見できるよ!


に:うっ痛いところを・・・双眼鏡やペンラの入った応援グッズ袋忘れてしまって。
はちさんは双眼鏡だけは貸さないって言うんで買いましたよ。

その上はちさんはペンラ一本勝負の人なんで予備ないし仕方ないのでペンラ持ってるつもりで腕振りましたよ。
いえ、このペンラは心の清い人にだけ見えるペンラです。ユノには見えているはすです。
もちろん私には見えてませんがなにか?

そんなこんなで始まりましたよビギイベ!
なんかトロッコで通ってるけど全然見えない!さすが埋もれ席!

は:今回のインテのこの会場、皆さん他の方々のレポでご存じかと思いますが
縦長のスタンドなしの後方130列まで途中柱ありという過酷を極める様相を呈しておりました。
これぞビギへの試練!まさにミッション!
しかしいつも指令を言い渡すあのいい声の猫居ませんでしたね。

なんかよくわからんけどギャーとか言ってる間に本ステで始まってましたよ。
夜の部だけあってユノたんは登場時からお目目くりくり!久々の前髪の厚みに涙。
やだ~!うにゃうにゃ喋ってて何言ってるか全然わからない!
いきなりポリポリ太もも掻いてる!きゃわああああ!!今回ビズ最高でしたね!

に:そう!お顔しゅっとしてて黒髪でぎゃああああああ!!!!でした!
借り物は埋もれてましたから全然やる気なく(一応傘持ってましたが)
スクリーンガン見してましたよ。

そしてついにユノたんがバクステにたどりついた!!!にこにこしてかわええええ!!!
双眼鏡の丸に上半身のみ入る近さで見るゆのたんの美しいこと!!!
こっち向いた!目があった!と、普通ここで双眼鏡を外すと遙か遠くにおわすかの君が
今回ばかりは外しても本当に目が合うんです!
にこにこかわいいいい!!!と、私の半径5mくらいの人は思ったと思います。
現に隣のはちさんも目が合ったと言ってましたから。

は:ユノたんのどこ見てるかわからない黒目勝ちアイズは
私達を幸せな錯覚に陥りさせてくれるミラクルアイズなのだから・・・!

あ、私達は前から3列目でも双眼鏡で覗く変態ですので!
以前お隣の方に「あ、やっぱこの位置でも双眼鏡を」と話しかけられ
「この位置から見るとまた格別です!」と答え笑われた記憶が。
(その後お隣見たら向こう3人双眼鏡で覗いてました)

吹き出物まできゃわいいよ・・・!
借り物の眼鏡をかけてるユノたんの横顔見たら横顔まで全部黒目だよ・・・!
あと太ももね!あれはいい。いい詰まり具合だよ・・・バクステ来た時は天国でしたねv
借り物とかバクステに来る時はほんとに後ろの席のほうまで行って頑張ってサービスして
くれてましたよ2人とも。

に:天国でしたねvでもすぐまた見えないメインステージへ。

お絵かきのミッション・・・ユノ何描いてるのか本当にわからなかった。
ビールどうみてもコーヒーだし川はそのまま漢字の川だし。

でもなにより歌手!!!生き物??鳥??とか私達ざわざわしてたんですが
「ぽく!ぽく!」とか言うもんだからユノなの?ユノは小鳥さんなの?
と隣ではちさんがつぶやいてましたっけ。

結局答える人がパス!ユノ大いに不服!!
歌手って言われてもわかんない絵でしたよね。

は:「シンガー!ぽくなのに!ぽくシンガーなのにい!」って可愛すぎて果てました。
私達がくちばし部分かと思っていた部分はマイクだったんでしょうねえ。

で、ジャージ姿にギャーかっこいい・・・!(一番上までファスナー上げるスタイル萌え)となりつつあんまり覚えてない大縄跳びミッションを経て私達待望のお料理タイムですよ。
ゆのシェプですよ・・・!

今回ユノとチャンミン2人でやる事になって
先生と助手役をクジで決めるスタイルになったんですよね。
なんか最初レポでこれ聞いた時やな予感したんですよ・・・
ただでさえ食べ物を扱うリスキーなこの企画・・・チャンミン投入が緩和剤となるか否か・・・果たして!

に:ついにレポもここにたどりつきましたか・・・ふふふ

先生か助手か私達が固唾を飲み見守る中腕を前に組むというか
お胸を隠すようなポーズのユノたん何それ萌えるんだけど。
そしてそのポーズのまま彼が引いたのは・・・先生!!!

うがー!!!恐れていたことが!
多分きっと君は暴走してしまう!
そしてそんな私達の思いも知らず個性的なエプロン姿でお胸を強調。
エロい!エロかわいい!それなのに君は5歳児の仮面を付けるんだね。

は:あのエプロンのアンミラアレンジは反則です!
横向いた時「見た・・・?あのお胸・・・!」とザワザワしましたよね私達。

クジの入った箱を抱き抱えるその姿はまさにテディベア・・・
そんなテディベア先生とこれから起こる悲劇を予想してかすでに「ふふふ・・・」
と存在感を消しつつあるチャンミン助手に課せられたお題は「餃子」であります!

ギョーザ・・・思えば横浜レポ見ても思ったけどこのギョーザが鬼門だったに違いない。

ゆのシェプは去年と一昨年同様自由に素材と調理器具を選び
材料のチョコをつまみ食いして助手にも奨め断られたりと5歳児全開。
愛らしいのひとことです。

そう、それは去年までと同じ・・・ゆのシェプは変わらない。
変わったのは会場の皆さん!皆様の反応であります!


怖かったよおおお!(絶叫)




に:怖かった!マジ怖かった!そうユノシェプは変わらない。
去年とおなじ自由奔放に愛らしく振る舞って5歳児ならではの発想で私達を驚かしてました。
ただ去年と違うのは・・・チャンミンという弟がいたことです。

今まで大人たちの愛を一身に受け何をしても可愛いがられてた長男。
しかし生まれた弟に大人が肩入れして駄目なお兄ちゃんとして冷たい目で見られるようになってしまった5歳児でしたよね。

会場の声が冷たく感じてかわいそうに感じました。
でも最後まで5歳児やってましたよねユノ。始めたことは最後までやり遂げる男です。
1万人対1人だといいつつもやってくれました。



は:幼い兄弟に対する家族の対応の移り変わりから意固地になってしまうお兄ちゃん(5歳)
の表現見事でしたよユノ・・・!(月影先生)

居た席によって感想はまた違うと思うんですが私達のまわりは冷たかった・・・
「はやくチャンミンに渡せよ!」とか「はああ~」とかマジため息みたいな。

前と違って点数も付けるからまたツライ。
審査員に選ばれた人達相談したのか全員「助手9点先生1点」それに会場大拍手とか
意地悪だったし。まあそういうお約束とか空気読んだとか大阪なので笑いわかってる!
とかツッコミ激しいとか色々思い直そうとはその時してたんですが
帰ってきて思い起こせば起こすほどなんか切なくなってしまいましたわ。

「いちまんにんたいひとりみたいです・・・」の時「そんな事ないよ~!!」って
ちゃんと叫んでおけば良かった!!70列目だから聞こえないと思うけど!

に:Achiさんの餃子じゃないけどユノに9点は涙出そうになりましたよね。
本当ありがとうございます。

その後のステージではガラッと変わって色気ムンムンのユノたんで
その切り替わりの早さに驚きを隠せない私達でしたが
やっぱり沈んでしまった気持ちは浮上できずその日は夕飯も食べずに寝てしまいましたよ。
大阪城も登ったし。

いや、わかってるんです。ユノシェプももう3年目だしなにか変化をつけたいってのも。
でもでも趣旨を変えなくても・・・5歳児を愛でるコーナーが咎めるコーナーになってたよね。

は:Achiさん審査員のボード見てわざわざ「ユノ」って書き足してくれてたよね。
ありがとうございます(涙)
でもね!あのゴルゴンギョーザ、Achiさんも「意外に美味い!」って叫んでましたが
ハンバーグ状にされたギョーザの具が長い間フライパンに乗ってたのでまあまあ
食べれたと思うよほんとに!生焼けじゃなかったから(フォローのつもり)
つか発想とかやることがリアルに子供でユノの感性ほんとスゲーと目を見張ってしまったんですが。
ににさんとか時々「私ユノに3歳くらいの隠し子居ても驚かない」とか言うくらいです。
なんてこと妄想するんだよ!やもめ子持ちユノとか・・・!

すごい萌えるわ!!←


話が脱線しました。
なんだったのあの悲しみは・・・
ファンイベのいち企画の役割が前回と変わったというだけの話。
もともと良識派の方には「食べ物で遊ぶな」とのお叱りもたまにあったとはいえ
私はあのコーナーが大好きだったんです。

それはもうお友達とかには「はちさんがネガってたらユノしぇぷ画像でも見せとけ」
くらいの感じであのユノしぇぷ時のふっくら感(腕出してるのとエプロンのせいなのか?)
繊細な指先からの信じられない程の不器用感、自分でむちゃくちゃやっといて「え~」って言われると「なんで!」ってむくれたり、ちょっと上手くいったら超得意げとか愛らしさの固まりをみんなで生温く見守る至福の時間・・・はああん可愛いゆのおおおお!(言ってるうちに萌えがきた)まあ、そんなこんなで私的には異常な思い入れがあるだけに悲しみが止まらなかった。
私のものじゃないのは重々承知で私のユノしぇぷが陵辱された感じだったのです。
うわああああん!

に:陵辱!なんでこうユノを象徴するものは陵辱されていくんでしょう?
てかイチゴ思い出したよイチゴ・・・
ギュラインのイチゴが初めてSMTであった日、おもしろかったー!歌上手いといいつつバッグについたイチゴをそっと外す私・・・

イチゴは誰のモノでもない。そんな事はわかってますとも。
ユノは相変わらずイチゴ大好きなんだしイチゴ気にせず団扇絵にすればいいんですけどね。
よぎるんですよこのイチゴ誰のファンって思われるんだろうって。
ギュライン?ビクトリア?それともJYJ?←一期一会だから

前のようにユノ見てくれるかなーなんて純粋に思えないのよ。
じゃあ虎描けばいいじゃんってなるけど虎難しいよ!

は:ゆのシェプの悲しい出来事が過去の記憶まで掘り起こしてしまった!
ににさんは自作イラスト入り団扇(イチゴに乗っかるユノの絵)を福岡でユノに見てもらって
うなづいてもらった美しい思い出がありますもんね・・・(ギリッ)

そうね・・・ギュラインのイチゴ、すごい弾けてておもしろかった。
私達ああいう全力でふざけてるの好きだから大絶賛しましたよ。
でもににさんバッグのイチゴを無言で外してましたね。

あれで嘆いてるユノペンさんを色々な人が「イチゴは食べ物です!」とか言って
散々笑いのネタにしてたのは胸が痛かったですね当時。
なんか・・・そういう事じゃないんだよなあああ・・・意地が悪いなあと思って。

・・・つか今は私のユノしぇぷの話なんですが!
個人的にイチゴの時は今回ほど打撃じゃなかったので。私イチゴグッズ持ってないし

に:はちさんはイチゴに冷たい!もっとイチゴを愛してやってよ!
ってはちさんがイチゴグッズ持ってたらビビるけど。

イチゴ好きもゆのシェプもユノ個人の色だったのが違う認識になっていくのが
なんとも悲しいのよね。
てか皆酷いよ!私がイチゴについて熱弁をふるうと笑うんだもん!

そんな感じで終わった11月3日ですがよっぽどゆのシェプの事が辛かったのか
はちさん具合悪そうにしてましたよ。

でも私どうしても奈良観光したかったんでスルーして連れて行きました。
大仏見たり鹿に噛まれたりしている間に元気を取り戻し塔のてっぺんにある棒
(相輪っていうのかな?)と宇宙人との関係を嬉々として話すぐらいには元気になりましたね。
あ、ゆのシェプの事で変になったんじゃないですよ。
はちさんは元から宇宙人が好きなのです。

は:いや、あれは朝ご飯食べた直後2度寝したので気持ち悪かったんですけどね。
やっぱね、大昔にあんな塔を建てるには宇宙人との交信が(以下宇宙人話ににさんにより削除)


に:料理のミッション来年はまたゆのシェプが愛でられるミッションになっているといいね。
あるなら。

は:うわあああああん!!!!!
とにかく来年のツアーでは後悔のないようにユノに愛を叫ぼうと心に誓いました。
これまた初日詐欺として凌辱された感の2月6日のユノ誕、ツアー初日は全力でチケット
取りに行ってお祝いしましょう!ユノに甘々なユノペンよ集え!いやほんとに。