ケイエス企画さんの編集で、主婦の友社さんから「脱初心者の釣り」が発売。
表紙に載せていただきましたおねがい
親子でチヌ釣りの撮影をしていただいた時のシーンです。
丁寧に解説されています。
魚釣りしてみたいけど、どうすれば良いんだろうとためらわれている方に最適だと思います。
また、中級者の方も目から鱗となる記事があると思いますのでオススメです。

長男坊、次男坊とも魚釣り大好きのDNAを受け継いでくれています。


先日のこと、次男坊はお泊まり会に行き、愛妻、愛娘と自分だけとなった夜。

塾から帰ってきた愛娘を連れて、遅い夕食へ。

既に自宅で焼酎をしこたま呑んでいたので、自分はハイボールのみをオーダー生ビール

濃い目でお姉さんに注文すると、後からお姉さんが戻って来て、濃い目は値段が2倍になるとのことびっくり

そしたら2杯呑んだほうが良いと酔っ払いは考えた。

1杯目が到着生ビール

焼酎呑んでたから薄いような笑い泣き
次にお姉さんが料理を持って来るまでに、1杯目を飲み干して2杯目頼んでみようかなって言ったら愛妻が、

やめてよ、もったいない真顔

と仰せです。

夜も遅いのに、愛娘はハンバーグとステーキびっくり

愛妻は丸ごと桃が乗ったパフェ。

2杯目を呑みながら、愛娘の疑問に回答酔っ払い

お母さんの桃は、種が入ってないけど、どうやって種取ってるんだろうね?

何でも知ってるハイボールおじさんは答えた。

お店の人が下から一生懸命口で吸って取っとらすとよ酔っ払い

その回答に対して愛娘は、

やっぱり酔っ払いやね真顔

愛娘も愛妻の冷淡さを受け継いでいます爆笑


明日は久し振りの夏チヌに行ってきます炎