日曜日は、いつもの石井釣センターさんにお世話になりました。

上げてもらったのは、上樫の木の下。
イカを釣りたいと言う長男坊のためにイカの実績も高いポイントへ。

早速、エギングの準備をしようとエギングのリールを探すも家に忘れてる笑い泣き

お父さんの失態に長男坊も失笑チュー

気を取り直してチヌ釣りの準備です。
今回の場所は沖になると、竿3本の水深があるので超沈めです炎

練り餌中心となりそうだったので、1号を結びました。

しばらくして長男坊は、小さいけど本命ゲットショボーン

更に、やり取りを楽しんでます。

小さいけどチュー

この方や、

この方が居て、やはりエビ系のエサは通りません。

そんななか、練り餌でお父さんもボーズ脱出。
何とか大きく見せようと思ったけど30㎝弱では無理がありますね。


ランチには今回も、火照った身体にお楽しみの愛妻が作ってくれた素麺をいただきます。

おっと、素麺を冷やすボールを忘れた事に気付くお父さん。

この写真だけだと、直で水汲みバケツで素麺食べてます爆笑

ちゃんと氷を入れてきた袋を使ってますチュー

長男坊には、素麺を入れてきたタッパで食べさせて、お父さんは悩みます。

右側のアミ漬むきみを入れていた容器を洗って使うしかないと思ったけど、ネギの入れ物がありました。
磯釣りは不自由さも楽しかとです口笛

後半もチャリコやアジに悩ませながら、

メイタが飽きさせません。

ここで、忘れ物お父さんに激震。
これは、50㎝オーバーばいと長男坊に写真を要求するお父さん。

よく引くと思ったら、良型のマダイでした。

向かいの島でボフッと音がしたと思ったら、水面からテレビで見る三角形がキョロキョロ

海ネコを食べたのでしょうか、デスロールを繰り返してますびっくり

親子でその一部始終を見ていたら、長男坊が竿を、引っ手繰られました。

おまえバチャバチャさせたらサメの来るぞと脅しましたがサメは来ずグラサン

魚っ気が無くなったのを、サメのせいにしたお父さんも頑張ります。

納得の1枚を釣って写真を要求するお父さん。

ラスト1投でメイクドラマが決まったと思ったらバリチュー

長男坊よ、色んな忘れ物したからもう1度、夏チヌに連れて行くよ。