日曜日は、秀吉丸さんにお世話になって永宮会のチヌ釣り大会を開催ルンルン

結果は、ご覧のとおり。

検量に空欄がある人が若干居ますが、顧問の永島さんは、検量に出されなかっただけで、もちろん釣られていますおねがい

宮原会長は、みんなのために率先してボーズ罰金貯金箱に奉納してたけどグラサン

自分は、笹島に上げてもらいました。

いつものヒロキューさんにオキアミ2角で挑みます。

いつものパイロット仕掛けで。

2便で隣の磯に上がってきたのは、露さんと大西くん。
大西くん2日連チャンの福島で眠たいのかな。

今回のバディは熱血漢の中尾くん。

露さんたちが磯に向かってきて、彼がぼそっと言った一言が超面白過ぎ爆笑

チヌが散りますね炎

そうなんです、隣に上がってきたのは、うちのクラブでもトップクラスのキーキー声を出す2人。

案の定、釣り始める前からキーキーキャーキャー言ってました爆笑

大西くんがキビレを釣ると、お腹が痛くなった露さん。

うちの次男坊でもマキエを飛ばせそうな距離で尻を向ける露さん爆笑

すかさず言いました。

尻を見る分は良いけど、音も聞こえるやん。どっか行ってくれんかねムキー

置き竿して、大西くんに道糸を見とけと言い放ち、何処かに姿を消す露さん。

スッキリして戻ったら、置き竿にチヌ釣れとるしびっくり

釣果の無い、自分達は呆れます。

そんななかでも、おじさんはアテンダーと叫べましたラブラブ

ボーズ逃れの1匹にご満悦のおじさん照れ

バディの中尾くんは、人懐っこい性格です。

アテンダーⅢを自慢気に伸ばすと、

触らせてください炎

シャンとした張りに、

欲しくなりましたと言います。

そうやろ、そうやろ。

今度は、

隣に来ても良いですか炎

アテンダーⅢの自慢で気を良くしているおじさんは快諾します。

あっ、投入ミスりました炎

よかよ、よかよ。
自分がマキエを貯めてるポイントだけどね。
てか、チヌ掛けよるしガーン

自分が最高のアングルで写真を撮ろうとすると、一歩前に出よるし。

泥棒笑い泣き

この頃までは、あーだこーだと楽しかったけど、恐れていた雨が降ってきました笑い泣き

前日の天気予報を確認せずにカッパを持って来ていませんガーン

しばらくは木陰で雨をしのぎながら辛抱してたけど、本降りになってきましたガーン

昼前には、寒くて寒くてチヌ釣りどころではありません。

木陰で雨をしのぎながら耐えて頑張っていた自分を見ながら、隣の磯から傘をさして快適に魚釣りを楽しむ露さんえー

昨夜も一緒に呑んだ仲なのに、上着しかカッパを持って着てないからと傘を貸そうともせず。

自分が寒い寒い寒すぎると連呼していると、グフフウケると何回も笑っていやがりましたよ爆笑

ちゃんと聞こえとったけんね、妖怪雨降らしめニヤリ

耐えきれず回収時間までの殆どを、洞で過ごしましたチュー

中尾くんは、最後まで諦めずに竿を振っていました拍手

生命の危機を感じたチヌ釣りだったけど、なんだかんだと楽しい大会でした照れ