⭐︎できる できないは不確かなもの(^_^)大丈夫なのだ。 | 50代になっても☆こどもの心で大人を生きる☆

50代になっても☆こどもの心で大人を生きる☆

こどもの心で大人を生きよう〜♪
千葉・船橋市【陽だまりHAPPY SCHOOL】
カラーセラピスト資格取得講座を対面・オンラインで開催中♪

TCカラーセラピー/キャンディカラー®︎/RYBカラーリーディング®︎/才能発見Grace/kanaiプレートアート

こんにちは~♪
船橋 陽だまりるーむのまんちゃんです(^_^)
カラーはじめてさんにぴったり!
TCカラーセラピスト講座を自宅サロンで開いています。


{59BA20E0-4565-4B7B-BE09-B45E7BF31187}





前回は「⭐︎あまり話してもらえない時 セラピストはどうするの?」についてかいてみました。



今 目の前にいるクライアント様が
あなた(セラピスト)にとって
一番 大切な方だよ。

宇宙が 何かを学びなさいっていって、
連れてきたギフトです。

心を込めて 聴いてあげてね。

そんなメッセージでした。

やっぱり どんなことも 根底は

愛ですね♪♪



わたしは 話を聴くときは

空っぽになることを

心がけています。

色の意味や カラーセラピーについて学んだとしても

クライアント様と向き合うときは
全てを忘れて

ただ ただ 目の前にいる方のために存在するわけです。

これは 相手のためというよりも わたし自身の幸せのためかもしれません。


相手の話を聴くことが

自分の幸せ?


それは体験してみてね。

こんなふうに書いていると
まんちゃんは ものすごくカラーセラピーのセッションが上手なようですが

そんなことはないです。

カラーセラピーをはじめて まだ3年たっていません。

だから 傾聴の上手な方から見れば 全然ひよっこ。

まるで なってないかもしれません。

でも、はじめての方や 苦手意識を持っている方から見れば すごいと思うかもしれません。


そんなふうに できる できないなんて 不確かでいい加減なものです。


あなたは 誰を基準にしていますか?

カラーセラピーのモニターさんになってくれる方は ほとんどはじめての方ですよ。

だから この綺麗なボトルを見てほしいなぁ!
マニュアルのメッセージがとってもいいの、聴いてほしいなぁ!
そして 何か話したいことがあれば、話してほしいなぁ!
わたし あなたの話を聴きたいよ。
あなたの役に立ちたいの。

あなたとコミュニケーションしたいの。
カラーセラピーを通して…

どうぞ 信頼を育ててください。


きっと 長年いっしょにいるご家族や友人の まるで知らなかった、新しい一面を発見するでしょう。


《TCカラーセラピスト講座》
開講スケジュールは
7月21日(木曜日) 7月29日(金曜日)
リクエスト開講も受け付けています♡