リンゴのマフィン | 一歩のblog

一歩のblog

次男がアレルギー、アトピーになり小麦、大豆、卵、乳製品アレルギーで、他にもまだたくさんありますが、フルタイムで働く身には保育園に持参させる除去用お弁当におやつづくりがほんまに大変です。

りえさんのりんごのマフィンや、りんごのタルトにはまだまだ及びませんが←当然w

ですが、やっと思い腰をあげてりんごのマフィンに挑戦してみました。

昨日焼いたのは、ゆうこりんままのカボチャマフィンのレシピをかぼちゃをさつまいもにして焼きやき、

そしてリンゴのコンフィチュールをいれてヤキヤキ、


粉類は米粉、BP,のみ。


マフィン型で焼くこと25分。


スッゴい美味しいけど、中がやはりモッチリ。。

お兄ちゃん、このもっちりが苦手らしく食べてくれません。。


で、今日またリベンジ!


粉類にホワイトソルガムも30㌘配合してみた。あとはレシピ変えてない。

焼いてみた。


焼きたてって、なんでこないにうまいのかなぁ。

で、なかは?


昨日の生地よりもっちりがなくなってる!


でも、まだフンワリまではまだかなぁ。


がんばるぞ!