水草水槽 | aqua libelty 熱帯魚、ボールパイソンのblog

aqua libelty 熱帯魚、ボールパイソンのblog

熱帯魚、ボールパイソンの飼育を楽しんでいます。



急激な気温の上昇に早くも付いて行けそうになくなっているラムネですどうぞよろしくこんにちは


何だか急に気温が上がって暑くなってきましたね
まだ体が暑さに慣れてないので結構応えます

そんな暑さや疲れた体には癒しを与えてくれる水草水槽なんていかかがでしょうか?





小さい粗末な水槽ではありますが、水草が入った水槽が1つあると部屋の雰囲気も変わるしライトグリーンの水草なんぞ植わっているとボーッと眺めているだけで目の保養になるのではないかと思います。








久しぶりに水草水槽に手を入れたのでちょっと水草を追加してミクロソリウムナローを真ん中辺りのパールグラスの茂みにねじ込んでみました





ミクロソリウムナローは僕が好きな水草なので葉が殖えてきたらナローメインの水草水槽を作ろうと思っています







そして掃除屋として導入したモエビ達は主役のはずだったレッドビーよりも確実に数を増やしています(笑)








最後に前回出のボールのアルビノさん




餌食べた次の日からずっと丸まったまま眠ってるようですけど永眠したわけではないですよね?(笑)


さっきちょっと動いていたのできっと大丈夫でしょう

眠ってるとこを起こすと悪いので明日また様子をみてみます



今日はこんな感じで


ではまたー





ってブログ書いてる途中にタイマーで照明が消えたら起きてきました(笑)





良かった良かった