これを見てキャプテン翼で長いソックスを膝下でクルクルと丸めていたなと思ったあなたは同世代 | aqua libelty 熱帯魚、ボールパイソンのblog

aqua libelty 熱帯魚、ボールパイソンのblog

熱帯魚、ボールパイソンの飼育を楽しんでいます。

どうもこんにちはー

僕が住んでいる四国地方も今日梅雨入りが発表されました。
外で働いている者としては雨にうたれながrkjじょい


と、昨日の夜ブログ更新するつもりでしたがこのように3行目の書きかけで寝落ちしてました(笑)
最後の方意味が分かりませんがブログの途中というか冒頭で力尽きた模様

布団に寝そべってブログを書くとだいたいこうなります改めましてこんにちはラムネです


今日は布団に寝そべってないから最後まで書けるはず!


そうそう
ボールのアルビノが脱皮してたので写真を撮ってみました





新しく出てくる体表がツヤツヤしていて綺麗です














観察してると思いますがよくもまあ手も無いのに器用に皮を脱ぐものだなと感心します。

今回の脱皮は前回の脱皮から2ヶ月経過していました
期間的には早いのか遅いのか分かりませんが他のボールよりはサイクルが早い気がします

前回は湿度が低くうまく脱皮できていませんでしたが今回はケージを作り直した事もあり湿度維持もできていたようでうまく脱皮してくれました






脱皮後餌をあげたらうまく食べてくれたので餌やりも順調です
この調子ででっかくなってくれると嬉しいです


よっし今日は最後まで書けた


今日はこんな感じで


ではまたー