サカナトウニュウ | aqua libelty 熱帯魚、ボールパイソンのblog

aqua libelty 熱帯魚、ボールパイソンのblog

熱帯魚、ボールパイソンの飼育を楽しんでいます。

暖かくなったのでもう必要ないだろうと思い爬虫類の保温器具を外したところ、ここ2、3日また急に寒くなったのでまたも保温器具を設置する羽目になったなんともタイミングの悪いラムネですどうぞよろしくこんにちは

そしてまた暖かくなってきたというね(笑)

また同じ目にあうと面倒なのでしばらく保温器具はそのままにしておきます


さて今日は水草水槽の話なんですけど今までは水槽に水草とエビしか入れていなかったんですけどなんか生命反応があまりにも少なく寂しかったので魚を投入してみました







水草水槽にはお決まりの魚ですけどカージナルテトラを10匹と白赤ヒレと言う名のなんともはっきりしない名前の魚を5匹投入してみました。

やはり水草水槽に魚が入ると一気に賑やかになって見ていて楽しい水槽になりました。
もう少し魚を増やしたいところですがまた水槽内の水が栄養過多になって水草に苔が付だすと厄介なのでこの位で様子をみたいと思います
餌のあげすぎも要注意ですね




そして話は変わってボールパイソンの話ですけどみんな元気で順調に育っています

昨日ケージを掃除したのでその時にパイをハンドリングしてみたり床に放ったらかしにしたりしてみました






このパイは臆病者なのか放ったらかしにしてもしばらくの間その場から動こうとしません
ケージの中にいる時は餌食い抜群でかなりアグレッシブなんですけど一度表に出るとなかなか動こうとしません
写真は撮りやすいからいいんですけどね
パイはケージの中と外では動きがかなり違います
ちなみにアルビノは外に出すとすぐに逃げようとします(笑)
個体により様々ですね


パイもうちに来た時より一回り位は大きくなったように感じます
そう言えば一度も体重を計った事が無いのでまた身体測定でもしてみたいと思っています

今日はこんな感じで

ではまた