12月【正受院 お寺ヨガ 12.26】 | 空心間 そら.こころ.すぺーす 【新感覚ヨガ】川崎市中原区

空心間 そら.こころ.すぺーす 【新感覚ヨガ】川崎市中原区

主宰 朝倉 久美子

ヨガ指導歴10年を経て辿り着いた【新感覚ヨガ】

大きな意味でのヨガ実践をしています☺︎

・漢方上級スタイリスト
・骨格ベクトルトレーニングトレーナー
・経絡yogaインストラクター・IHTA認定ヨガインストラクター

年内最後のお寺ヨガでございました☺︎
{AE6A6DD0-34B6-47B2-A674-700ECFA15CB1:01}


住職のお話のもと、お念仏から始まります。
お念仏の後は、
『八正道』のお話でした。
{E476A0A3-8B08-4421-B946-76F7715B291A:01}


真剣です。みなさん✨

住職のお話も
とてもわかりやすく一つひとつの言葉が染み入りました。

最近わたし自身、
正しい姿勢で呼吸をする大切さをお伝えしたいとおもっていたので、まさにドンピシャな内容でした!


住職のお話をかみしめながら
その後のレッスンのプログラムをふと思いついていることが多いです☺︎

レッスン内容は、思い切りポーズ数を減らしてシンプルにしたつもりです~☺︎


最後には仰向けでのポーズを多めにしたのですが、
少し笑いも溢れる空間でした(^人^)笑

いいとおもいます~!
笑うくらいのリラックスの中で身体を動かしたら心身はゆるみますよね☺︎

ポーズに正解なんてないとわたしは思っているので、
ご自分のヨガをご自分なりに無理なく細くながーくやっていただきたいのです(^人^)✨

一年を通してずっと来てくださった方も、
一度でも参加してくださった方も、
一度もこれなかったという方も、
すべての方々の想いに支えられての一年でした。

来年も続けることができることは
当たり前ではなく
すべての方々の想いによるものです。

そのことを忘れずに(というか忘れられません)
来年もワンレッスンずつ心をこめて行います。

というわけで来年の予定がやっと出ました!
{69D4AE94-49C2-4C19-A2DF-E4E0EC3EE479:01}

詳しくはまたブログにもアップ致しますが、

火曜日10:00~11:00

となっております☺︎

※急な法要の為レッスンをおやすみする場合がございます。

そして2月から土曜日も毎月第4土曜日で開催することに致しました!


来年もどうぞよろしくお願いいたします♪

正受院 お寺ヨガは
わたしにとって特別な空間です。

まさかここでヨガを
大勢の方々とできる日が続くなんて、
あらためて考えると夢みてるみたいです。

本当に素敵な1年をありがとうございました(^人^)

合掌


久美子