『お昼寝ヨガ』に込めた想い☺︎4.17 | 空心間 そら.こころ.すぺーす 【新感覚ヨガ】川崎市中原区

空心間 そら.こころ.すぺーす 【新感覚ヨガ】川崎市中原区

主宰 朝倉 久美子

ヨガ指導歴10年を経て辿り着いた【新感覚ヨガ】

大きな意味でのヨガ実践をしています☺︎

・漢方上級スタイリスト
・骨格ベクトルトレーニングトレーナー
・経絡yogaインストラクター・IHTA認定ヨガインストラクター

本日は日曜日の午後に
『呼吸のじかん』
こちらは参加者おらず、わたしのお昼寝じかんとなりました(笑)

『お昼寝ヨガ』
わたしの母を含めおふたりさまと(^人^)✨

お昼寝ヨガというネーミングに込めた想い。

これが本日叶いました(*^^*)

レッスンの後半で参加者の女性が
ほんとうにぐっすりとお昼寝されていたのです~。

それをみたときにわたしは嬉しくなりました。

それくらいリラックスしていただけたんだとおもいます(^_^)

最後にはスッキリされて帰られていきました♪


お昼寝ヨガというネーミングをつけたとき、
ほんとうは『ヨガ』はいらないなぁともおもいました。

最近とくに『ヨガ』ということばのもつイメージに
潰されそうになるというか…
なんだか敷居をたかくしすぎな感じがあります。

ヨガはどなたにでもできます。
からだがかたくてもできます。
むりなポーズはしません。
ポーズはむしろ入り口です。

ここちよくからだを動かして
心もからだも呼吸も、
解放していきたいですね~

わたし自身も無理しちゃうときはあります。
まだまだこれからいろんなことがあるのかもしれませんが
毎日夢中になってやっています☺︎

ただひたすらに~

{1D48077F-98D4-4282-8A0E-76124A34D2FD}

久美子


お問い合わせはお気軽に☺︎♪

Facebook版
~レッスンの詳細などパラパラ更新しております~