出張椅子ヨガレポート『手を花びらのように感じる』 | 空心間 そら.こころ.すぺーす 【新感覚ヨガ】川崎市中原区

空心間 そら.こころ.すぺーす 【新感覚ヨガ】川崎市中原区

主宰 朝倉 久美子

ヨガ指導歴10年を経て辿り着いた【新感覚ヨガ】

大きな意味でのヨガ実践をしています☺︎

・漢方上級スタイリスト
・骨格ベクトルトレーニングトレーナー
・経絡yogaインストラクター・IHTA認定ヨガインストラクター



出張椅子ヨガレッスンは月2回、
数年前から途切れることなく
回数チケットを買ってくださっており
経済的に厳しい中どんなに救われているか…🙇‍♀️
(オフレコですね笑)

『個人でがんばっている方々を応援する』
を継続して実践されています。

わたし、自分のことばかり考えておりましたが🙇‍♀️
自分自身も
それを実践していければと考えております。


そんなわけで
気の置けない方々なので
安心してプログラムを考えており




この月2回の椅子ヨガレッスンに閃いた言葉が
他のレッスンに繋がっていることが多々あります。
(湯葉やクッキーのたとえなど)

本日は背骨をメインにしましたが、
手の動きに焦点があたり
『手って花びらみたい』
という素敵な言葉をいただきました。

わたしの中で手と脳は、花のイメージ。
背骨は幹ですね。

さらに脳のはたらきを第一に考えて
】をとることを大切にしました。

意外とせっかちなわたしの【】なので、
レッスンで忘れてしまっていたら
みなさん是非自主的に取り入れてくださいませ☺︎
_________________________

出張椅子ヨガレッスン 


\場所を用意していただければ
ご希望の人数で開催します/

カフェや珈琲屋さん、お花屋さん
様々なところでレッスンをさせてもらいました。





単発も可能ですので
お気軽に問い合わせくださいませ。