年始め 明日のレッスンも呼吸からスタート | 空心間 そら.こころ.すぺーす 【新感覚ヨガ】川崎市中原区

空心間 そら.こころ.すぺーす 【新感覚ヨガ】川崎市中原区

主宰 朝倉 久美子

ヨガ指導歴10年を経て辿り着いた【新感覚ヨガ】

大きな意味でのヨガ実践をしています☺︎

・漢方上級スタイリスト
・骨格ベクトルトレーニングトレーナー
・経絡yogaインストラクター・IHTA認定ヨガインストラクター



レッスンでは
呼吸のコントロールや呼吸法を特にすることなく

・呼吸しやすい身体の環境づくり
・呼吸を意識する
をメインにしています☺︎



レッスン冒頭では最近
お腹と胸 交互に手を当てて
呼吸を感じる時間を大切にしています。

この画像は5年ほど前のお寺ヨガの時の画像。

小学生の男の子も
呼吸をしっかりと感じていました^_^



『呼吸するたびに手が少し上がったり
吸い寄せられるように沈んだり 
その微妙な手の動きから 
目に見えない呼吸をただ味わう』

これだけでも
呼吸は自然に深くなっていることに気づきます。

ですがこれもやりすぎずに
』をとることを大切にしています。



『以前はシャバアーサナがとても苦手だったけれど
今は身体の変化に気づく大切な時間だと気づいた』

『グラウンディングはしようとできるものではなく
自然にそうなるものだと感じた』

そんな嬉しい感想をいただくことが多くなりました^_^


ヨガのポーズも呼吸法も一切ありませんので
気負わずにどうぞ。

明日も
【ゆるく胸焼けしない自己観察】
から始めていきますので
よろしくお願いいたします☺︎

今週のレッスン予定

・木曜日 10:00 オンラインお寺ヨガ
・木曜日 11:30 対面お寺ヨガ
・金曜日 19:00 リフレッシュケア@とどろきアリーナ
・土曜日 18:30 夜のリフレッシュケア@てくのかわさき
(出張椅子ヨガレッスンも今週が新年初)


個人セッションも
金土日とご予約いただいております☺︎
レッスンと個人セッションを併用していただくのが
オススメという話も次回投稿していきますね。