エスケールの今月のマンスリーバーガーはベイクドアップル&サワークリームハンバーガー | スイーツハンター月ウサギの食べ日記

スイーツハンター月ウサギの食べ日記

関西在住の甘党月ウサギが日々食べたものを紹介しています(o^~^o)



$†月ウサギの食べ日記†


西宮で美味しいハンバーガーを食べたいなら迷う事なくエスケールがオススメです!


$†月ウサギの食べ日記†


エスケールは西宮でも三田に近い場所にあって車がないとなかなか行きにくいアクセスですがわざわざ行ってでも食べたくなるほどハンバーガーは美味しいです♪


$†月ウサギの食べ日記†


落ち着くウッディー調の店内で頂いたのは各日15食限定の今月のマンスリーバーガーベイクドアップル&サワークリームハンバーガー\1100です。


$†月ウサギの食べ日記†


手切り肉の肉々しいパティの上には今が旬の紅玉を白ワインとシナモンでコンポートしてさらに焼きあげたりんごがこれでもかっとトッピングされています♪


そして中央にはサワークリームも♪


$†月ウサギの食べ日記†


シナモンが強烈に香る紅玉は焼き上げることでより紅玉の酸味と旨みを倍加させてしっかりとしたりんごの酸味と甘みを同時に味わう事ができます♪


そしてその強烈な酸味にシナモンの香りに一味スパイスを加えるサワークリームの存在がさらに紅玉とシナモンの旨みを引き締めてくれます♪


$†月ウサギの食べ日記†


そして肉々しいステーキの様なパティともう一つの特徴でもあるバンズ!


マンスリーバーガーにはエスケールのオリジナルバンズになります。


エスケールではオリジナルバンズに加えて全粒粉60%配合したネイチャーバンズに米粉入りのもっちりしたパン・ド・ミバンズの3種類があります。


$†月ウサギの食べ日記†


エスケール特製オリジナルバンズはドイツパンの生地を使用したセミハードタイプでしっかりとした食感に香ばしい風味が楽しめるバンズになっていてめちゃ美味しいです♪


$†月ウサギの食べ日記†


そしてそこにステーキ肉の様な肉の風味をしっかり味わえるパティに白ワインの芳醇な香りと強烈なシナモンの香る紅玉アップルの酸味のマリアージュが完璧です!


今月のエスケールのマンスリーバーガーもめちゃめちゃ美味しくてオススメです!


先ほども言いましたがアクセスがあまり良くないですが車を走らせてでも食べたくなるくらい、オススメですよ!


$†月ウサギの食べ日記†


ハート型のケチャップも愛嬌があってかわいいですよ♪


$†月ウサギの食べ日記†


あと営業時間も変更してますのでご注意を!


コヤマとのハシゴなんていうゴールデンコースもありですよ♪

こちらもアクセスはあまり良くはありませんがわざわざ行く価値ありなハンバーガーショップですよ♪




・エスケール
・兵庫県西宮市山口町上山口4-1-18
・078-903-0761
・11:00~22:00(L.O.21:30)
・定休日 月曜・第3火曜



月ウサギの名刺設置店

「関東」
カフェ&チョークアートMOGMOG(東京・下北沢)

「関西」
パンケーキ&フレンチトースト専門店 De Niro(デニ―ロ)(兵庫・三宮)
ボニーズベイクショップ(大阪・天満橋)


ps.
その他のお店(パンケーキ店以外のハンバーガーショップやパティスリーなども大募集中です)で私の名刺を置いてもいいよ!と言って下さる懐の深いオーナー様も絶賛募集中ですw

連絡先はこちらまで↓
tsukiusagi9☆gmail.com (☆の部分を@に変えて送って下さい)

写真の名刺のアドレスでも大丈夫ですよ♩


月ウサギをフォローする
tsukiusagi9をフォローしてください


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ



ペタしてね