週末限定!山本菓子店のブルーチーズを使用したキッシュ | スイーツハンター月ウサギの食べ日記

スイーツハンター月ウサギの食べ日記

関西在住の甘党月ウサギが日々食べたものを紹介しています(o^~^o)

{CF953B08-7177-4481-AB1E-095EFC54F9B4:01}


ガテン系モンブランなどお酒とショコラのマリアージュを楽しむケーキが有名な山本菓子店では週末の土日限定でキッシュも販売しているんです♩


{BD997B74-EFD8-419A-AFD8-AC49A4C26572:01}


内容はその時によって異なっているので全く同じなのは少ないですが先週末は私の好きなブルーチーズが使用されたキッシュだったので思わず購入しちゃいました!


{43D5AB73-AC30-436B-8853-8EFBC884387F:01}


この日はトマト、アボカド、生ハム、ブロッコリー、じゃがいも、ぶらうんマッシュルーム、ブルーチーズでお値段は¥380です。


{C9B344F3-8426-40FA-9964-AD9D8F79B558:01}


それぞれの素材がこれでもかっとぎっしり詰まっていてしっかりとした食べ応えもあります!


{BF2E8481-5462-4E7F-8B67-0CC481569401:01}


そして表面には独特の辛味を帯びたブルーチーズがかかっています♩


店主の山本さんいはく、好き嫌いが分かれるブルーチーズだけにそこまでしっかり主張はさせていないとの事でしたがブルーチーズが好きという事もあって使ってみたとの事です♩


だからあからさまにブルーチーズの風味はしませんがそれぞれの素材の中にも後味としてブルーチーズの独特の風味があって好きな方にはめちゃめちゃ美味しく感じられるキッシュだと思います。


日によって内容が異なるので訪問してみなければ分かりませんがもし、見つけられた時にはぜひ!


{69E3C8F1-DF51-416B-841E-D064A0473681:01}


他にもケーキはめちゃ定評あるのでケーキと一緒に購入されてみてもいいかと思います♩


過去に頂いた山本菓子店のスイーツ



・山本菓子店
・大阪府大阪市西区新町1-21-3 小林ビル 1F
06-6537-7571
・不定(13時頃に生菓子が揃い始めます) 完売次第閉店 ・最近は14時過ぎ頃に開店されています。遅くても14時半までには開店されています。(2013年6月現在 食べログより)
・定休日 日曜・月曜日



月ウサギの名刺設置店

「関東」
カフェ&チョークアートMOGMOG(東京・下北沢)

「関西」
パンケーキ&フレンチトースト専門店 De Niro(デニ―ロ)(兵庫・三宮)
ボニーズベイクショップ(大阪・天満橋)


ps.
その他のお店(パンケーキ店以外のハンバーガーショップやパティスリーなども大募集中です)で私の名刺を置いてもいいよ!と言って下さる懐の深いオーナー様も絶賛募集中ですw

連絡先はこちらまで↓
tsukiusagi9☆gmail.com (☆の部分を@に変えて送って下さい)

写真の名刺のアドレスでも大丈夫ですよ♩


月ウサギをフォローする
tsukiusagi9をフォローしてください


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ



ペタしてね